※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の着せすぎで汗疹が心配です。関東住みの方、夜の寝かせ方について教えてください。

娘の背中に汗疹みたいなのができてしまいました💦
室温22℃前後ですが夜はまだ寒く感じて、綿のコンビ肌着とUNIQLOの長袖長ズボンのカバーオールに薄いフリース地のスリーパーを着せています。
着せすぎでしょうか?
スリーパーを脱がそうかと思ったのですが、お布団は蹴ってしまうので、脱がすと何もかけずに寝ることになります(>_<)

皆さんどうしてますか?
ちなみに関東住みです。

コメント

ずにゃん

着せすぎたと思います💦
肌着は着せなくていいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着せすぎですか💦
    肌着無しで直接ロンパースでもアリなんですね!なんとなく肌着は絶対だと思ってました(o´罒`o)
    試してみます!

• 4月26日

スリーパーはいらないと思います(>_<)
スリーパー脱がせたら、布団蹴らなくなるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着せすぎですか💦
    スリーパー脱がせてもお布団蹴っちゃいます(>_<)あと、布団を引っ張って顔に乗せるのがブームみたいで、それも心配で…。

• 4月26日

退会ユーザー

それか、肌着を半袖にして、ガーゼ時のスリーパーに変えては?(^^)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ずっと使ってなかった短肌着があるので、明日コンビ肌着からそれにしてみます!
    しばらく買いに行けそうにありませんが、夏に向けてガーゼのスリーパーも探してみます(*´︶`*)

• 4月26日

退会ユーザー

ネットで安くありますよー!
    うちも10月という涼しい時期に汗疹ができ、小児科で苦笑いされ、大人より薄着でいいんだよと注意されました(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットを忘れてました!(笑)ちなみに、オススメありますか?
    10月でも汗疹なるんですね💦心配でつい着せすぎちゃうけど、気をつけようと思います(´∀`;)

• 4月26日
となりのトロロ

フリース地のスリーパーが暑いと思います😣💦
布団蹴るのが心配でしたら、薄手のガーゼタイプのスリーパーにするのはどうですか(*^^*)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってる中で1番薄いのがフリース地なのですがやっぱりもう暑いですよね(>_<)💦
    この時期悩みます…。
    しばらく買いに行けそうに無いのですが、夏に向けてガーゼの薄いの探してみます!

• 4月26日
  • となりのトロロ

となりのトロロ

一番薄いのがフリースなんですね!それより厚い素材って毛布とかですか((( ;゚Д゚)))?
    楽天とかのが安く買えますよ~(*^^*)♡
    2歳くらいまで使えるもの選べば、これからたくさん使える気がします😊💕

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一個のスリーパーは、冬用コートの裏地のようなモコモコした感じのやつです(´∀`;)
    ありがとうございます(*´︶`*)早速楽天で長く使えそうなの探してみます!

• 4月26日