※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

お子さんと遊ぶ時間が少なくて自己嫌悪。家事や息子のスケジュールが合わず悩んでいます。どれくらい遊んでいるか教えてください。

皆さんは お子さんと毎日どれ位の時間遊んでますか?

家事の段取りが下手で、やる事いっぱい過ぎて 遊んであげられません
凄く自己嫌悪です
遊んであげられても 多くてトータル1時間位です
寝る前の絵本は 欠かさず続けていて、あとは 家事の合間に指遊びしたり動揺歌ったり…
散歩もスーパーの往復のみ、散歩らしい事は出来てません
やっと家事終わった頃には 就寝時間…
毎日こんなで、本当に申し訳なくて辛いです

自分の時間もほぼありません
手が空く時に なるべく遊びたいのですが、息子が朝寝や昼寝で寝たいタイミングと重なったりで遊べない事が多いです

息子が寝てる隙に家事!の計画も立ててましたが、寝たり寝なかったり 主人の帰宅時間もバラバラで 計画倒れはしょっちゅうです

話長くなりましたが、どれ位遊んであげてるか教えて下さい
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Rhy.i

家の中では絵本を読んだりいらないチラシをビリビリに破いたりくしゃくしゃに丸めたりお絵描きしたり折り紙したりシールをペタペタ貼ったり...

午前中は、朝ごはん食べさせてテレビ見せたりして洗濯など家事を済ませてそのあと1時間くらい遊んで

お昼ごはん済ませてから公園行ったり、支援センター行ったりして2〜3時間あそんで帰ります( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

16時頃、帰宅して夕飯の準備してごはん食べさせてお風呂入って

だいたい19時頃には寝室です✨✨✨
30〜40分くらいあそんで寝ます。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

凄いですね
    理想的です

そんなスムーズに全く行かないので悩んでます

• 4月26日
PP

うちは一人遊びとNHKにお任せで全然遊んであげてないです💧
もちろん子供からアプローチがあれば全力で相手します!
でも1時間もしっかり相手されてるなんてすごいと思いました(° . °;)

• PP

PP

補足です。
    支援センターやキッズコーナーだったら2時間くらいは自由に遊ばせてますが、子供と1対1ではほとんど遊んでいません(´-`)

• 4月26日
  • ®®®

®®®

ご返答有難うございます

いえいえ、長くて1時間なので…
    全然の日もあります(*_*)

一人遊びも最近しないし、テレビも極力消してるので、淋しい思いさせてるなって寝かし付けながら反省しっぱなしです

• 4月26日