※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園の決定時期について相談です。生まれる前に決めた方はいつ頃ですか?早めに決めた方がいいと言われて、悩んでいます。

妊娠30週初マタです!

みなさん、保育園はいつ決めましたか?
私は園側が、入れていいっていってくれたら
半年過ぎたら預けたいと思ってるんですが

昨日、美容院いったときに、保育園は早めに決めた方がいいですよーって言われて、そっかー(´;ω;`)と思って…

生まれる前に決めた方いつ頃決めたから教えてください✨

コメント

詩子

妊娠7ヶ月ころから役所で情報収集して保育園を見学等して、9ヶ月の頃に申請だしました。・・。)ノ

• あ

すごい!ちゃんと考えてらっしゃるんですね(´;ω;`)私も今週中にでも行ってみよう😭ありがとうございます❣️

• 4月26日
s♡

保育士です^^*
市や園によって何ヶ月から預けられるかが違うので、とりあえず希望の園の預けられる可能な月齢を調べたりしつつ、保活ですね!
生まれてないけど母子手帳で申請もできるので^^*

• あ

園によって、何ヶ月から預かってくれるかやっぱり違いますもんね😭🙌

保活頑張らないと!ありがとうございます❣️

• 4月26日
saoriayu

産まれる前から保活してました。

待機児童が多い地域でしたので、4月入園しかできなくて。。

• あ

私はすごく田舎に住んでるんですが
    たまたま近くに保育園が3つくらいあって😅
    でも入れるとは限らないので私も早く保活しなきゃです!(´;ω;`)
    旦那に早く働いてと言われてるので←笑

金銭的にも厳しいので私も早く働かなきゃやばいーと思ってるので😱💧

ありがとうございます❣️

• 4月26日