※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

新生児を完母で育てているママさんですね。お出かけ時の授乳や搾乳、ミルクのこと、車中での対応について相談されています。どのように対応すればいいでしょうか?

完母のママさんに質問です!

新生児を育てているのですが
完母で育てています!!

1ヶ月健診を来月に控えているのですが
終わったら色々お出かけができるので楽しみにしています⭐️

そこで思ったのですが
大きい商業施設やショッピングモールなどは
授乳室があったりするので
泣いたりぐずったらおっぱいあげれると思いますが
例えばちょっとした遠出や時間かけてお出かけすることになった時
どの様にあげていますか??
搾乳して何本か哺乳瓶持ち歩いてあげてるのでしょうか??

それとも出かける時はミルクにしていますか??

あと車の中でグズグズし出した時どうしていますか?

車で出かける際はチャイルドシートに乗せて出かける予定です!

コメント

さにゃんぴ

出かける時はミルク、もしくは授乳ケープもって、車の中であげてましたよ!

車の中でぐずっても運転中は心を鬼にして無視です😂

ピョンピョン

出かける時の移動はほとんど車です。
哺乳瓶拒否🍼なので、車で授乳してます(^ ^)

あっちゃん

外出時はケープ羽織って、普通にあげちゃってます😊!車の中なら、ケープしないであげちゃってますね(笑)

おもちゃであやしたり、一回車とめて抱っこしてます😭

月齢が小さく、頻回授乳の間は授乳室があるところだけに出かけてました(*^^*)
どうしてもの場合で出かけ先に授乳室がない場合は授乳から次の授乳の前に帰宅するようにしてました。
ケープして車であげるとかで大丈夫だと思いますよ。

ちーちゃん

ケープを持ってるので、車移動なら車で授乳してます😃
車でグズグズしてもおろすわけにはいかないので、ビニール袋でガサガサしたりします!自分が運転で子どもと2人で出かけてる時にぐずられたら仕方ないのでそのままです😅最近、ガムのボトルのガチャガチャいう音で泣き止んでくれることを発見しました(笑)

♡じゃじゃ丸♡

哺乳瓶拒否なので、基本的授乳ケープ持ってて授乳してます♡
車移動がほとんどなので、車で授乳とかがおおいです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

べぃびーlove♡

外出のときは
授乳室があれば授乳室で
車の中でくずったら
車の中で飲ませてます!

ドリーム

念のためミルク持ち歩いてます!
でも車の中ならケープなしであげちゃいます。
車が走ってる最中は泣いてるのを誤魔化しながらやりますが、渋滞とかにはまったらとりあえずチャイルドシートからおろしてさっと授乳しちゃってました😵

ku

私は今のところ、授乳室がないところでは車の中でおっぱいあげてます!
チャイルドシート乗せるとだいたい寝てくれるか大人しくしていてあまり泣きませんが、グズグズくらいだったらとりあえずはそのままです💦滅多にないですがギャン泣きだったら車をどこかに停めて外に出てあやしたりするかもです!

かおりん

完母です。
運転中は泣いてても、走ってればいつか寝るのでそのままにしてます。

お店の駐車場についた時に抱っこしてぐずるようだったら、車の中でケープ無しで授乳しちゃいます。

お店では授乳ケープで授乳します。といっても子連れ歓迎なキッズスペースあるような店しか行っていませんが..

ちぃ

車で出掛けることがほとんどなので、いざというときには車内ですね。
チャイルドシートもベビーカーもオムツをタポタポにして爆睡してくれているので助かります。

グズグズしても、大概は車が動けば落ち着きます。
なので渋滞は苦手です😂赤信号見えたらなるべく車間距離あけてノロノロ進みながらウトウトさせようと誤魔化しています

なかなか落ち着かない時には休憩してあげるのが良いとは思いますが、今のところないです。