※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエンぬ
家族・旦那

あームカつく。共働きで2人の男の子と妊娠4ヶ月のものです。旦那は不定…

あームカつく。聞いてください。
共働きで2人の男の子と妊娠4ヶ月のものです。
旦那は不定休で今日お休みでした
今日は接骨院に行くからよろしくねと朝言って出てきて、いざ帰ってみると、寝てた。夕飯まだなんだとか言い始め、つわりの影響でたいしたもの作れないので、同じ敷地内の義実家にお世話になる事は度々。私が夕飯迎えに行かないときは旦那が隣の実家にいることが多いのですが、言い訳を並べられ、
別に旦那に求めているわけじゃ無いけど、子どもの事考えてなさ過ぎだなぁとつくづく思うわけです

そして話は戻り、夕飯どうするのか聞いても今日はおひるがおそかったからなぁー‥としか言わず、隣んちにお世話になるかね?といってもあいまいなうん。みたいな言葉しか返ってこなくて、19時過ぎていたのでもう自分でどうにかするかと作業始めたとたん隣いかないの?ときたもんだ!
コッチはカチンときてしまった。。
最近隣に結構お邪魔することが多かったので、向こうの内情は私はわからないので、旦那に聞いて見たのにそっけない返事で 返されムカッとしてしまいました。
甘っちょろなんですかね?

コメント

ゆきちたん

男の人って詳しく指示しないと理解してくれないですよね〜

うちも3人目産まれてるのに歯医者行く時は何時にお昼ご飯食べられる様に何時から支度してちゃんとスタイして汚れたらここにある着替えを着替えさせてね 別にあなたは食べても食べなくても良いよと指示してようやくですw

でも義実家頼れるだけまだマシですよ、、、
うち同居なのに義母のレベル主人と同じかそれ以下ですもん、、、(^^;;

• マリエンぬ

マリエンぬ

本当に事細かくコウコウコウシテと説明しないとわからないようで‥気づく事が男の人って苦手なのでしょうかね?

そうなのですね。自分は大分甘えさせてもらっているんですよね。
    わがまま言ってちゃいけないですね。

投稿してスッキリして隣に私以外夕飯食べに行ってましたが、いつまでも機嫌悪いと子ども達にも悪いので、帰ってきて普通に振る舞いました(´皿`;)

• 4月26日
R♡

男の人て段取りよくできないですよね(*_*)

うちも共働きですが、旦那なーんにもしません。
ご飯も作ってくれた事なければ、洗濯も掃除もしてくれず、週3は会社の付き合いで飲み会です(*_*)
もう諦めて1人でやってます!
めちゃくちゃしんどいですが、期待してできてなかったら腹立つので朝のゴミ捨てだけやってもらってます(笑)
妊娠中で共働きで…とお互い大変ですが頑張りましょう(ノ_<)

• マリエンぬ

マリエンぬ

本当に事細かく言っておかないと行けないな。と今回実感しました。

ウチもです。全くやりません。帰ってきてずっーーと携帯ゲームしてます!
    ご飯中にもやめなくて、ご飯中くらい食べる事に集中して!と言ったこともありますが、全く効果なしです!

週3日も!?それはひどいですね(´皿`;)
    期待しないと割り切れればいいのですが、どこか期待をしてる私がいます。。

お互い頑張りましょう!mさんはもう少しでお腹の子と会えるんですね♡

• 4月26日