※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
子育て・グッズ

子供のお尻かぶれってなにが一番ききますか?💦

子供のお尻かぶれってなにが一番ききますか?💦

コメント

おつん

亜鉛華軟膏やワセリン塗ってました!
そのおかげでかぶれ知らずですヾ(*'∀`*)ノ

deleted user

使った中だと、ももの葉ローションかアベンヌの化粧水です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

てぃだ

うちの子は洗う!兎に角洗う!でした!
うんちもおしっこも替えるたびにお股だけシンクで洗ってしまっていました!

おじょとぽ

ぬるま湯で洗ってあげて拭いて、手のひらでペタペタ水分を取ってオムツを当ててあげるとちょっとは良くなると思います😊
上の子も、それで良くなりました!
それでも良くならない時は皮膚科に行って塗り薬をもらうのがいいと思います☝🏻

mamako♡


まとめてすいません💦
市販で薬局とかで売ってるのでオススメとかありますか??

deleted user

うちの子はヘパリンですぐ治ります。
小児科で貰ってるので、市販であるかは分からないですが、似たような物がないか薬剤師さんに聞いてみてください。

おじょとぽ

市販では塗り薬などは買わないのでわかりません😭
回答になってなくてすみません💦

なにせ、子供の医療費はタダなので、何かあればすぐ病院に行って薬など処方してもらうので💦
薬局で買うのがもったいなくて😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は緑茶をコットンにつけてオムツ替えのたびに軽く拭いてました。
お茶の殺菌作用で綺麗に治りましたよ☺️💓

deleted user

ももの葉ローション、アベンヌも薬局で売っていますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ママ

私もせっかく無料なので基本病院行きますね!
皮膚科で塗り薬もらいます。
ワセリンやヒルドイドで保湿したり、オムツ替えの都度洗ってよく乾かす、オムツのメーカーを変えるなどを続けたらかぶれることなくなりました🙌🏻

桔梗

ワセリンとかならまだマシだと思いますよ。
市販でも売られてます。
あとファムズベビーというものもお尻かぶれに効くみたいです。

たーん

うちはポリベビーを使っています(^^)
息子はすぐ治りますよー😄

おつん

ワセリンも亜鉛華軟膏も薬局にありますよっヾ(*'∀`*)ノ
お試しください!!