※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこ242
子育て・グッズ

お風呂後に泣き止まない1ヶ月の男の子。環境変化で慣れていない可能性が。アドバイスありますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
もともと午前中に沐浴をしていたのですが、1ヶ月健診が終わったので18時台にお風呂に入れるようになりました。
が、お風呂→授乳 の後、ぐずぐずして2時間くらい全然泣き止みません。
時間的に黄昏泣きかとも思いましたが、それにしても長引くな、と…
時間やお風呂の環境が急に変わったから慣れていないだけでしょうか?何かアドバイスお願いします(>_<)!

コメント

ayapyn

まだ1ヶ月だし泣き止まないのしょうがないと思います(p_・q)
リズムが変わったからなら今の時間で慣れてもらえるようにママも頑張ってください(p_・q)♡

• こけこっこ242

こけこっこ242

そうですね、まだ1ヶ月ですもんね!頑張ります!!

• 4月26日
ひーまま

えっ、同じ状況です!😳😳私は元々15時に沐浴してたのですが、18時からお風呂に入れるようになって寝つくまでギャン泣きです😭この時間帯に変えてから1週間くらい経ったのですが、今もまだギャン泣きします...同じことで悩んでたのでびっくりしました😭なんなんですかねぇ😭回答じゃなくてすみません...

• こけこっこ242

こけこっこ242

まさか同じ状況の方がいるとは…!ほんと何でなんでしょうね??やっぱり慣れですかね?今日はなぜか40分くらいで大人しくなったんですが…
    1週間続いてるんですね…私も覚悟しときます😣💦お互い頑張りましょう!

• 4月26日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も1ヶ月くらいの時はそうでしたよ😊!
環境に慣れてないのではないと思います😵!
オムツも、ミルクも、お風呂も入れて泣き止まないのなら
ただ単に泣きたいか、うまく入眠出来なくて泣いているんだと思います(´・ω・`)!

• こけこっこ242

こけこっこ242

皆さんそうなんですね(>_<)
    まだ1ヶ月だし仕方ないんですかね💦
    落ち着くまでしぶとく付き合ってみます!

• 4月26日
エンナ

おっぱい足りなかったのではないでしょうか。後考えられるのは便秘とかですかね。

• こけこっこ242

こけこっこ242

私もおっぱい足りないかと思ってミルクを足してみたんですが変わらずで…
    うんちも結構出てるので便秘ではなさそうです(>_<)
    しばらく様子みてみます!

• 4月26日