※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ajack
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しいです。皆さんは何週頃病院に行かれましたか?私は5週ごろを考えていますが、早めに異常を確認したいです。

妊娠検査薬でフライングの陽性反応が出ました💓
年子で欲しかったので嬉しいです😊

2人目、3人目、授かった時
皆さん何週頃病院行かれましたか??

最終月経から計算した
5週頃に行こうかなと思ってます。

本当は心拍確認できる7〜8週頃行きたいんですが、子宮外妊娠などの異常がないか確認するためにも早いほうがいいのかなぁと。

宜しくお願いします🦋

コメント

a.i

おめでとうございます🌼☺️
私は過去に子宮外妊娠をしたため5w1dで行きましたよ☺️

• @ajack

@ajack

ありがとうございます💕
    ご経験されてるんですね😣質問にもお答えいただきありがとうございます😌私もその頃に行こうと思います🙌🏾

• 4月26日
manami.*

6w4dで行きましたが
医師としては5w頃受診してほしいと言われましたよ⑅◡̈*♡

妊娠おめでとうございます♡

• @ajack

@ajack

医師の方のご意見だったら間違い無いですね😌‼️ありがとうございます💕
    その頃に行こうと思います☺️

• 4月26日
匿名希望

私も昨日5wで受診してきました。心拍はまだ確認できなくて次は二週間後です

• @ajack

@ajack

ご懐妊おめでとうございます😌💓
    次回は確認できそうですね。この2週間すごく長く感じますよね😣

• 4月26日
アキラ

子宮外妊娠だったとしても
5wだとわからないと思うので
もう少ししてからでもいいかなぁとは思います!
母子手帳貰うまでは補助金も出ないから実費でかなりお金もかかりますし😣

私も、不妊で、妊娠しても子宮外妊娠の可能性が高いと言われてたので
すぐに行ったんですが、結局わからずにまた6w7wあたりで来てねって言われました😅

なので結果論ですが
2万くらいは多めに使いました。

でも、妊娠したことが嬉しくて行ってしまったので、よしとしましたw😊

• @ajack

@ajack

そうなんですね😳
    自費だと本当お金かかりますよね😱前々回、流産してしまった子のとき早く行きすぎて袋も確認できなかったのに10000円くらい取られた記憶があります😭

うんうん、妊娠したことが嬉しい、本当そうですね🤗5w頃に行ってみます💕

• 4月26日
かぼちゃすーぷ

おめでとうございます♡♡
妊娠が分かった時、子宮外妊娠が怖かったのですぐに病院へ行きましたが、私の場合はお世話になる産院は実費分が結構かかるのでもう一つの掛かりつけの婦人科に行ってました😳

子宮外ではないと判断してもらえてから、
心拍が動いたかなー?と思う7w頃にお世話になる産院へ受診に行くようにしてます🤗

何事もなく素敵なご報告に繋がりますように♡♡

• @ajack

@ajack

確かに、初期なら病院変えてもなんも問題ないですもんね🙌🏾
    今の子は5wちょいで心拍確認できたんですが、7w頃が一般的ですもんね👶🏻

わー💕ありがとうございます🤗💕

• 4月27日
おみそ\( ˆoˆ )/

おめでとうございます!♡
上の子の月齢も下の子の週数も近いですね\( ˆoˆ )/♡
私は6w4dで病院行く予定です( ^ω^ )
娘の時もそれくらいで受診して、心拍確認もできたので♡
娘がまだ小さいので旦那さんが休みじゃないと行けないのもあるのですが、
病院から、できるだけ生理予定日から2週間以降で来てくださいと案内がありました(^^)
もちろんその間に出血などあれば受診しますが、、、
お互い正常に妊娠できてるといいですね♡

• @ajack

@ajack

本当ですね!!そしておめでとうございます💓6wなら確かにちょうどいいかもしれないですね😻私は子供連れて行くので、どのタイミングにしよーかと思って😳

お互い楽しみですね💓

• 4月27日
ひなまま

私も今朝フライングをして陽性が出ました✨ちょうど3週目です😊早く病院行きたいけど早く行きすぎたらお金もかかるし迷いますよね😣

• @ajack

@ajack

おめでとうございます😻💕
    わたしも今3週目ですよ👶🏻本当、1回目の受診で心拍確認できれば本当色々助かるし嬉しいんですけどね😂💓

• 4月27日