※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

ストローマグで衛生的で持ち運びしやすいものを知っていますか?今使っているマグのストローが黒くなって困っています。

持ち運びができるストローマグで、衛生面が良いものをご存知の方いらっしゃいますか?

今使っているマグは持ち手がしまえて持ち運びに便利なのですが、すぐにストロー部分が黒くなってしまって困ってます(><)

コメント

そふぉら

リッチェルの使ってます。
ストローは、ストローの中を洗えるブラシで毎日洗ってましたよ。
黒くというのは茶渋でしょうか?

• へぴへぴ

へぴへぴ

コメント有り難うございます。
    ほとんど毎回水を入れているんですが、水でも茶渋ってつきますかね?

ストロー部分は細いブラシ?で洗っているんですが、中間の溝?が黒くなってしまうんです(><)
    リッチェルのストローマグは、洗いやすいですか?

• 4月26日
  • そふぉら

そふぉら

水では茶渋はつかないですよね。
    あとは乾燥が足らないんですかね〜。
    あと、黒いならカビでしょうか。。。
    リッチェルのもの他のものと買い比べたことはないのですが、黒くなったことはないです。

• 4月27日
ケイトリン

コンビのマグを使っていますが、茶色や黒になったことはありません。
毎日全部分解し洗って、たまに煮沸やミルトンをしています。
ストロー用ブラシは持っていません。