※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。最近気分が悪く、食欲がなく吐き気も。後期つわりか不安です。残尿感や尿もれもあります。

こんにちは⭐︎
初マタで30wに入ったところです!
先週の妊婦健診では赤ちゃん1638gで逆子も治り、子宮頚管も4.4cmで順調だと言われ一安心でした👶
私は、最近になり気分が悪くてご飯があんまり食べれない時があります。と思ったらいきなりスッと吐き気がひいたりもします。
赤ちゃんが上がってる時に気持ち悪くなるのかな?とか思ったりしますが上がってる感覚も分からないし胃が圧迫されたりの感覚も分かりません😥(笑)
便秘も関係あるのかなぁ…⁇と思ったり。
これが後期つわりなんでしょうか?(;゜0゜)💦
初めてのことばかりで全てがサッパリです😣
ちなみに残尿感がハンパなく恥ずかしながらたまに尿もれもしちゃうので尿もれパッドしてます🙄♡

コメント

Richan

32wくらいまでは赤ちゃんの成長により胃が圧迫されることがあるみたいですね!
私も妊娠7,8ヶ月でまさにその様な症状でした😭
看護師さんに相談すると後期づわりと説明されたので恐らくそうなんだと思います💦
一回の食事量を小分けにして少しずつ食べるようにとアドバイスされました😊
後期だとトイレも近くなりますよね😂

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます⭐︎
    じゃああと2週間くらいの我慢ですね😣
    病院で聞こうかと思ったんですけどその日は絶好調だったので忘れてました😥
    2ヶ月も苦しまれたんですね💦
    私はまだ少しの期間なのであれですが同じ境遇の人がいたと思うと励まされます😊
    やはり後期つわりなんですね、小分けに少しずつですね!明日から実践してみます🎶
    一日中トイレばっかり行ってます、行っても、え!たったこんだけ?と思うくせに直後の残尿に悩まされます( ̄∀ ̄)

• 4月26日