※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

先生から何も言われなかったけど、会陰切開の傷が痛い。傷は治っているのかな?痛みはもうしばらく続くかなぁ…

この前、1カ月検診に行ってきました。
その時にも先生から何も言われませんでしたが……たぶん会陰切開をしたところがナプキンとかに擦れてるのか痛いです。
何も言われてないってことは傷はキレイに治ってるって事ですよね??
もうしばらくは痛いのかなぁ……

コメント

maya

私も3ヶ月あたりまで引きつった感じがあり少し痛かったです!
見た目は普通だったので特に相談もせず、自然と治ってました!

• ちょこ

ちょこ

何も言われなかったし自分で、見た感じ何ともなってないみたいなので自然に痛みも取れますかね??

• 4月26日
  • maya

maya

もし気になるようであれば相談されるといいと思います!
    抜糸なしの溶けるタイプだったのですが、先生に1ヶ月検診で見てもらった時は何も言われませんでした。
    そうゆう方結構多いと思うので、痛いのが続くようでしたら早めに聞いてみると良いと思います(^^)

• 4月26日
ムラサキ

わたしは1ヶ月検診では傷はきれいになってるよ~って言われましたが、その後も痛みが続いて自分で鏡で見てみたら(笑)傷が膿んでました😣
あまりにも続くようだったらもう一度見てもらっていいと思います
膿んでしまってたときは少し動くだけでも痛かったので😫

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね…何も言われなかったし、チョット痛いかなぁ位の感じなんですが……自分で、見た感じ何ともなってないみたいなので自然に痛みも取れますかね😓

• 4月26日

私は1ヶ月検診で傷は治ってて問題ないと言われました
3ヶ月がすぎた頃性交通が酷く別件もあったので近所の婦人科を受診しました
すると、傷口がすこし突っ張ってるけど、時と共に治まると言われましたがまだ痛いですw

心配なら近所婦人科を受診してみたらいいと思います
症状に合わせて治療してくれますよ^ ^

• ちょこ

ちょこ

先生にも何も言われてないし、自分で、見た感じも、何ともなってないみたいなので大丈夫かなと、思うのですが……
    もう少し様子見て痛みが続くようだったらまた行ってみます☺
    性交痛、辛いですね⤵私も早く夫と仲良くしたいのですが…痛みがとれないことには😭
    チョット痛いかなぁ位の感じなんですがね……

• 4月26日