※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ♡
ココロ・悩み

母乳の出が悪くなり、胸の張りもなくなりました。体験談を教えてください。

母乳について相談させていただきます。

第二子を出産し,退院2日目です。
入院中は胸の張りがパンパンで,母乳も助産師さんからも優秀だね!と言われていたくらい出ていました。
ですが,今日の昼間あたりから 全くと言っていいほど胸の張りがなくなり,母乳も出ていないのか息子が愚図ります。

母乳の出が悪くなったけれど,こうしたらまた胸の張りが復活しておっぱいが出るようになったよ!という体験談があれば是非教えて下さい(T_T)‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

ハーバリウム

ストレス溜まってないですか?😣
わたしは旦那と喧嘩してストレス溜まって母乳が出なくなっちゃったので、実家行ってゆっくりしてグチなどわーーーって吐き出したら止まらないくらいおっぱい出ました!😳
ちょっと息抜きするのはいいかもしれませんよ!
あと、最近暑くなってきたので水分補給は大事だと思います!食べ物はキノコ類がおすすめです!✨

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    お返事がとても遅くなってしまって申し訳ないです泣!

    ストレス…確かに退院してこども2人ちゃんと平等に接することができるかな?とか2人同時に泣かれた時もうパニックになったり…心当たりはあります💦
    水分をかなりとるようになったらまた張ってくるようになりました!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 5月2日
MilK

私もパンパンで母乳パッドが吸いきれず服がボタボタになっていたので搾乳してストックしていたんですが、搾乳するともっと張って出だすよー!と助産師さんに言われ💦

その後、乳頭が痛くてストックで賄っているうちに張りもなく出なくなり😱

搾乳再開したら出るようになったようで、入浴中に放物線を描いて母乳が飛んでいます👍搾乳機すごいです!

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    お返事がとても遅くなってしまってすみません💦
    搾乳機すごいですよね!長男の時使っていました(*⁰▿⁰*)
    だけど部品の一部がなくなってしまい使えなくなってしまったんです💦また購入するのもなぁ…と思っているのですがやっぱりまた購入しようかな💦
    ありがとうございました!

    • 5月2日
i♡mama

AMOMAのハーブティーがオススメです♡
息子の時も今回も母乳量が一旦減りましたが、これを飲むと私には効果てき面で、かなり出るようになります(^ ^)

  • ピッピ♡

    ピッピ♡

    お返事がとても遅くなってしまってすみません💦
    検索してみます!教えていただきありがとうございます😊✨

    • 5月2日