※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お仕事

明日会社に復帰前の挨拶がありますが、3人目を授かり、育休中。社長は育休明けに復帰すればいいと言うが、22wで働けるか微妙。自宅安静まで頑張るか、復帰するか悩んでいます。

皆さんならどちらにしますか??
明日会社に行って復帰前の挨拶などがあります。
復帰日はGW明けの5/8です。
今3人目を授かり、予定日が11/19で
2人目の育休が7/15まであります。
1人目、2人目と切迫早産で自宅安静になっているので
3人目もなると思います。
社長は2人目の育休まで休んで復帰すればいいと
言ってくれますが、22wあたりなのでまともに
働けるか微妙です。
7/15に復帰して10月の半ばまで働けるかわかりません。
そんなんならGW明けの5/8に復帰して自宅安静まで
頑張って働いた方がいいのかな?って思います。

コメント

Maddie

子供がいないのに!と思われるかもしれませんが、私なら中途半端な期間の復帰はせずに、制度に守られるなら、そのまま出産を迎えたらいいと思ってしまいます。

また引き継がないといけないのはみなさん大変かと…

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうですよね😭どうなんですかね😭
    明日会社に行って話し合ってきたいと
    おもいます( ¨̮ )!

    • 4月26日
3人のママ

2人目の子の育休を延長する事は出来ませんか?
もう保育園に入園してしまってるのでしょうか?

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    4月からふたり保育園入ってます😂🙌🏻

    • 4月26日
  • 3人のママ

    3人のママ

    じゃあ延長する事は出来ないですね💦💦
    保育園にも復職証明出さないとならないと思うので、切迫や自宅安静が出るまで一度復帰しないとですかね…。
    途中切迫や自宅安静になれば、傷病手当などもありますし、有給など使って3人目の産休まで乗り切るですね😖

    • 4月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    それが一番ですよね😭
    旦那のお義母さんにもそう言われました😭

    • 4月26日
  • 3人のママ

    3人のママ

    安易に大丈夫!とは言えませんが、切迫にならないかもしれないし、とりあえず復帰して様子を見てもいいかもしれません💦💦
    年子ちゃんで大変かと思いますが、無理せずに過ごして下さい!!😊

    • 4月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    やっぱり様子を見て…ですよね😭
    やって見なきゃわからないですし😭

    • 4月26日
♛N.m♡k.y.m♛

2人目入れちゃったんですね。。
私も2人切迫になってます!
なのでまたなると思います!
私も今、2人目の育休中です!
同じ状況でびっくりしました!
2人目は来年の四月に入れる
予定でした。。
でも3人目は手当は出ません。。
考えてしまいますょね。。

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    全く同じですね😂💕
    3人目育児給付金入らないだろうなー
    って思ってますが、、本当家計がどうなるか😭

    • 4月26日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    同じくです。。
    少し働いてれば出るみたいですけどね!

    • 4月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうですよね😭
    5/8に復帰してもまともに産休まではたらけないんだろーなって思ってます(*﹏*๑)

    • 4月26日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    無理なさらず頑張って下さいね「:;(∩´﹏`∩);:」

    • 4月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    お互い頑張りましょう😂💕

    • 4月26日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    はい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    ありがとうございます!!

    • 4月26日