※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

生後半年まで完母で、混合にチャレンジ中。哺乳瓶拒否で悩んでいます。ストローでミルクを飲ませようとしても吐き出し、自分で吸おうとしません。他のお子さんはどうでしょうか?

大きく生まれた割に体重が伸びず、生後半年まで完母で、混合にチャレンジし始めて1ヶ月。

哺乳瓶拒否が続いています!(T_T)(T_T)(T_T)
NUK、母乳実感ダメでした。

歯が生えて乳首も噛まれることが多くなってきて、本気でミルクを飲んで欲しいです。

リッチェルの、いきなりストローで与えても、吐き出すし、ミルク自体の味が気に入らず自分で吸おうとしません。

みなさんのお子さんは、ストローは自分で吸えるようになるまで、すぐでしたか?
マグの中身が気に入れば、自分で吸うものでしょうか?

コメント

re.mama

中身にもよるかと思いますが7ヶ月過ぎくらいで
上手にストローは吸うようになりました(^^)

  • A✴︎

    A✴︎

    ありがとうございます!
    何を飲ませましたか?(*^^*)

    • 4月26日
  • re.mama

    re.mama


    麦茶飲ませてます(^^)

    • 4月26日
  • A✴︎

    A✴︎

    どのくらいの量を飲みますか?
    飲めるまでにどのくらいかかりましたか?(*^^*)

    • 4月26日
  • re.mama

    re.mama


    ご飯の時は50近く飲みます(^^)
    あとは水分補給に
    ちょこちょこ飲みます⭐︎
    最初は吸うって事が分からないので
    紙パックの赤ちゃん用のお茶で練習させました
    親が少し紙パックを押すとストローから出てくるってのが分かるので(^^)

    • 4月26日