※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
家事・料理

ゴミ捨てについて。皆さんならどうしますか?もうすぐGWですね!ご実家や…

ゴミ捨てについて。皆さんならどうしますか?
もうすぐGWですね!
ご実家や義実家に帰省するという方も多いと思います(^^)
そこで、長期で家を空ける前にゴミ捨てができない(ちょうど出発日がゴミ出し曜日直前)場合、皆さんはどうやってゴミを保管されているのか聞きたいです。

いつもはゴミを一つにまとめていつもより一枚多くゴミ袋を使ってできるだけ匂いなどが出ないようにしているのですが、もし他にいい方法があれば教えてください(^^)

コメント

クロ(4♂1♀)

生ゴミは冷凍すると良いですよ😄✨
帰ってから、冷凍庫から出して捨てるだけです☆

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!!確かにそれなら匂いは出なさそうです😆💓
    参考にします!

• 4月26日

私はお隣さんのをだしてあげてましたよ(^^)

• はるまむ

はるまむ

近隣同士、助け合っているなんて素敵です!
    うちもそのくらい親しかったら良かったんですが(´;ω;`)

• 4月26日
.....Yui

量があるならゴミ処理場に持って来ます(^^)/
少ないならゴミ袋とは別の袋で固く縛って置くかな…
私のとこは近くにゴミ処理場の持ち込みのところがあるのでよく持っていってました😄

• はるまむ

はるまむ

ゴミ処理場に持ち込みが出来たりするんですね!初耳です✨
    調べたところ、うちの地域は「特別な場合に限り」となってました(´・ω・`)引っ越しくらいの多量じゃないと難しそうです…が、新しい知識が増えました。
    ありがとうございます!

• 4月27日
みゆ

私も、ゴミ収集日のタイミングが悪ければ生ゴミは冷凍してます。

• はるまむ

はるまむ

なるほど、生ゴミは冷凍が良さそうですね。今回は生ゴミが出るたび袋で縛って普通ゴミとごちゃ混ぜにしてしまったので…次回から生ゴミ別で保管→冷凍にします!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ちかりん

隣町に寄っては行けないでしょうか?
うちのとこは隣の町内がちょうど前日にごみ捨て日なのでそこまでちょっと足を伸ばして捨ててから家を出ました😃

• はるまむ

はるまむ

なるほど〜!その技も使えそうですね(^^)✨
    今回は夜に出発なので、朝出発の時のために他の町内のゴミ収集日もチェックしてみます!

• 4月27日
ママ

家を空ける前の最後のごみ捨て日までに、冷蔵庫をほぼ空にしてます。なので、ごみ捨ててから家出るまでは生ゴミが出ない料理をします。もしくは、ごみの日までに下処理は全てして作りおきです♪

• はるまむ

はるまむ

いいアイディアですね!それならゴミの量もグンと減らせそうな気がします。
    ありがとうございます!

• 4月27日
まとまり

家族の人数にもよりますが
ゴミの量にもよりますが
ごみ捨ての前日にゴミ捨て場に捨てるとか
ダメなら帰って来るまでゴミ箱保管とか