※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

妊娠中の注射について相談です。注射の影響や生理の移動について不安があります。

いつもお世話になっております。
いつも高温期は、ルトラールと排卵後と排卵から1週間後にHCG5000を打って治療していて、今月は5月3日が妊娠していなければ生理が来るのですが、先生に休みに当たりたくない?と聞かれ、私は出来ることなら7日が家の田植えで避けたいと伝えたところ、そしたら4月24診察当日にHCG5000、4月28日にHCG5000、5月2日にHCG10000だけ打ちに来て下さい、保証は出来ないけど、5月9日くらいまでは来ないと思いますと言われ、その方針にしました。
詳しく聞き忘れたのですが、もし妊娠してた場合、この注射が抜けきるか生理が来るまで、分からないですよね?
もし、妊娠してた場合注射は打ち続けて大丈夫ですか?
そんなことはないと思うのですが、排卵から1週間の診察でもう妊娠の見込みがないから注射打って生理移動と言うわけではないですよね?f^_^;
初めてのことで分からないので、もし分かる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

なすビーナス母

hcgは妊娠すれば出てくるホルモンなので、妊娠してて打ち続けても問題はないと思いますよ^_^
私も素人なので断言はできませんが…
私は排卵させる為にしかhcgは打ったことありませんが、友達が高温期が保てなくて、排卵後1週間に追加で打ってました。そして見事高温期を保ち続け妊娠に至り出産してました。
着床を助ける働きもあったりするのかなーなんて、思いました^_^
妊娠されるといいですね♡

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返事ありがとうございます!
    私も高温期を維持させるのに打っていると言われています。
    問題ないから打つんですよね!
    着床を助けると聞いて安心しました(^^)
    1年半治療してても分からないことばかりでf^_^;
    息子を早くお兄ちゃんにしてあげたいので頑張ります(^^)
    ありがとうございます!

• 4月27日