※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー403
妊娠・出産

お腹が頻繁に張って痛いです。7ヶ月の頃も同じ症状だったと友人から聞きました。出血はないので心配ないでしょうか?

こんばんは!
一週間ほど前からお腹が頻繁に張るようになりました。
特に今日は2時間に一回位のペースで張っていて、一日中痛い感じがしてます。
友人のママさんにきいたら、7ヶ月くらいの頃よく張ってたよといわれたのですが、これくらいで張るのが普通なんですかね?

出血とかは特にはないので、心配ないのでしょうか??

コメント

riko

私もです૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
私はもう、常に張っていて
薬と、絶対安静ですごしています。。。張ると子宮頸管が短くなってしまうみたいなので、
できるだけ張らないように…
横になってくださいね😢
私みたいに絶対安静だと
家のこともできずで、
大変です。。。
私は22週目にはいりました。
お互い頑張りましょう♡

riko

出血や、すごい痛みがなければ
大丈夫だとは思います。
わたしも心配で病院にいったら
赤ちゃんは元気でしたので…♡
でも少しでも異変を感じたら病院に行かれるといいと思います!

しゃいんますかっと♡

私も29週あたりから頻繁に張るようになり、気になりました(´ω`;)

今日検診だったので、先生にそのことを伝えたら、診察してもらった結果、子宮や膣の状態は問題ないとのこと。
特に子宮頸管が短くなったり赤ちゃんが下がってきてるわけじゃないから大丈夫ですよと言われました(*^^*)

なので、張りがあっても問題ないこともあるので、今の状態を検診のときに相談されると良いですよ^^♡無理せず体を休めながら生活されてくださいね。

リタマーリー

私もその頃、張るようになりました。
私の通っている病院では張りは陣痛の始まり。って言われて診察してもらいました。
結局、私は切迫早産で張り止め飲んでます。で、自宅安静中です。

友人には張り止め飲んでそのまま無事出産になった人もいれば、張りから陣痛になって入院になった人もいます。

念のため、病院に電話して聞いた方がいいですよ。

ぷー403

張ると子宮頸管が短くなってしまうんですか?!
できるだけ張らないように気をつけます。といっても昼間は仕事してるので、横になる事もできず正直つらい時もあります。

絶対安静にならないように、できるだけ休めるように心がけます。

nikonさんもお体、お大事になさって下さい😃😣ありがとうございました!

ぷー403

ありがとうございます😊
安心しました!
いまはまだ我慢できる痛みなので、このままひどくならなければ次の検診の時に相談してみることにします(^○^)
先生の、大丈夫って言葉、安心しますよねぇ💖

ぷー403

切迫早産。。。怖いですね。。
初期の頃に切迫流産を経験してるので、またあの恐怖を味わいたくないです。

今日のような痛みが続くようなら、病院にでんわしてみます。
何もなければそれはそれで安心しますもんね😁

リタマーリーさん。お体お大事になさって下さい!

ありがとうございました💕