※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
子育て・グッズ

3週目に泣きが少ない子供についての相談です。完ミの影響か、心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

うちの子【魔の3週目】なかったよー!
もしくは凄く早くなくなったよ!
って方はどのくらいいらっしゃいますか?

うちの子は今生後23日目なので、3週間目に入って来ています。
上の子はもう少し早い時期からでしたが、日中何をしてもグズグズしていた事を思い出し構えていたんですが…
今のところ、寝ない時間は出て来ましたが、そこまでグズグズもせずいてくれてます。

上の子は完母でしたが、下の子は私の事情で今は完ミなのでそのせい?とも思いましたが、完ミの子がないとか、早く終わるなんて事はないですもんね。
私の体調が悪い事からの完ミ状態なので、本当に有難いし助かってるんですが、なければないで気になるという(^_^;)

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

めきゃん 年子mama

魔の三週目なかったです!

完母ですが、昼起きててもぐずらないし夜も6時間とか寝てくれるので次男は全然手がかからないです。

みは

無かったです。
3週目直前にそのことを知り、びくびくしてましたが、何も変化ありませんでした!
ちなみに完母です。

ひでみ

魔の3週目なんてあるんですか?Σ('◉⌓◉’)
初めて聞きました。

うちの次男は、大人しくてグズリもさほどなく。
育てやすいですよ😊
ちなみに、完ミです。

2人目だから、ママの気持ち的な余裕があるのも関係あるのかも。

h0ta

私より遅れて三週目ぐらいに退院してきましたが全然なかったようなきがします(笑)

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
やっぱりない方もいますよね。
一人目が大変だったので、ないのは正直嬉しいです(笑)
このまま穏やかに過ぎてってくれー!