※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

オムツ替えが寝返りで大変ですね。パンツタイプの方が楽かもしれません。うんちのオムツ交換方法について知りたいですか?

生後5ヶ月の女の子のママです!
寝返りできるようになってからオムツ替えが大変になりました😭
おしっこの時はいいですが、うんちの時に寝返りされると、待ってー😭やめてー😭てなります😂💦

今テープタイプ使ってますが、パンツタイプの方にした方が楽でしょうか?💦
うんちした時のオムツの変え方でいい方法あったら知りたいです😭💦

コメント

もえ(・ω・。)

こんばんは🌜
分かります!笑
大変ですよね💦

私も試しにパンツタイプにしたら
テープタイプより大変さ増えたんでテープに変えました✨

  • はにょん

    はにょん

    こんばんは!
    大変です😭
    こんなにも大変になるとは…って感じです😭

    パンツにしたら大変さ増えたんですね😂💦
    私もまだテープのまでいこうかな…笑

    • 4月26日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    そうですよね…私も思ってなくて💦
    旦那も,たまに手伝ってくれるんですけど,「何でこんなん買ったん?アホちゃう」って替える度に怒鳴られました。

    寝返りするんで,左入れて右入れようとしたら,全部脱げて初めから…ってなるんで。

    • 4月27日
  • はにょん

    はにょん

    そんなこと言われても買うまで知らなかったよーって思いますね😭

    寝返りされるとテープでもパンツでも大変そうですね😓💦
    今でもテープ下に敷いても寝返りされると初めからになるし大変ですもんね😭

    • 4月27日
さぁと

うんちを変える時だけ遊べる特別なオモチャみたいなのを用意してみてはどうでしょうか(><)寝ながら遊べるものに限定されてしまいますが。。。

  • はにょん

    はにょん

    あ!いつも遊んでるものではなく、その時だけってやつですね!!
    最近出してないおもちゃ出して次の時試してみます!

    • 4月26日
cucv

寝返りの時はまだテープだったような…ズリバイやハイハイし出すともっとオムツ替えの時動きますよ笑

なのでいつもおもちゃ持しながら、今だ!と思って一瞬で替えてます(*´˘`*)
なのてズリバイやハイハイし出した時にパンツタイプに変えました!
なんせお尻拭いた途端ズリバイ、ハイハイし出すんでテープだと仰向けになってもらわないといけないし、そのたった数秒の仰向けが出来なくなるので💦
なのでパンツだとさっと履けれちゃうのでだいたいこの時期にパンツタイプに変えられるかたが増えるんじゃないかと思います☺︎

  • はにょん

    はにょん

    うわ…そうなんですね😭
    今でも大変なのにもっととなるとオムツ替えだけで疲れそうですね😂

    やっぱおもちゃなんですね!!
    一瞬で替えれる早業も習得しないと笑
    ズリバイ始まったらパンツタイプの方がいいんですね!!
    それまではテープでやっていこかと思います!

    • 4月26日
あんころ

私も同じようなことを思っていました!まだパンツデビューはまだです。
販売員に聞いたらテープとパンツ併用がいいそうです!
パンツの方は吸収率高いし、はかせやすいメリットもあるからうまく活用できたらいいですよね。

  • はにょん

    はにょん

    まだテープ使ってるんですね!
    併用がいいんですね!!
    使い方次第って感じですかね😭
    今、漏れ対策で、SとMのテープを併用してましたが、パンツタイプ試供品とかもらって試してみようかと思います笑

    • 4月26日
may

わかりますー(><)
うちもうんちの時程くるんって回ってそのまま座ります(笑)
仰向けが嫌いなので前をさっと拭いたら横向きにして拭いてます。
ちなみに下に犬のトイレシーツしいてます!お湯かけたりできるし使い捨て出来ます♪
私はテープとめるの面倒でSサイズからパンツタイプ使ってました!5ヵ月の時はムーニーのハイハイ用使ってました!ウエストがびよーんって伸びるのではかせやすくてオススメです♡
慣れてくると後ろ向きでも楽々はかせられます!

  • はにょん

    はにょん

    座られるのは困りますね😂💦
    横向きにするとそのままコロンていきませんか?
    犬のトイレシーツなんてあるんですね!!
    使い捨てできるのはラクですね!!
    ハイハイ用って、ウエストのびるんですね!!
    オムツのサンプル見ても、あまりパンツタイプなくて伸び具合とか見れなかったので参考になります!
    後ろ向きでも履かせられるようになるといいなあ😂

    • 4月26日
ママ

寝返りだけならパンツにしてもそこまで変えやすくはならないかもです><
私は吸収率のよさを求めてパンツにしていますが拭くとき大変なのには変わりないですね、、、

私はどうしても寝返りしちゃう時、うんち拭きたい時は、かわいそうですが大の字になった娘の両腕の上に私の両足でホールドして拭いてますw

  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね💦
    パンツは吸収率いいんですね!
    拭くの大変なら、まだテープでもいいかなあ…

    両足でホールド笑
    寝返りしようとすると頭グリンってもっていかないですか?
    明日腕抑えてやってみます!笑

    • 4月26日
りんりんママ

うちはうんちの時だけお尻の下に不要になった新聞紙ひいてからオムツ替えします!

もしくは犬を飼ってれば犬のトイレシーツとかで代用も可能です。

新聞紙なら汚れても最後オムツごとまるめてポイできるので楽ですし新聞紙に包むと脱臭効果があるのでおすすめですよ✨

  • はにょん

    はにょん

    新聞取ってないです〜😭
    犬も飼ってないのでシーツないです😭

    確かに新聞紙はそのまま捨てれるしいいですね!!
    新聞じゃなくても、チラシとか何か下に敷いて少しでも被害少なくなるようにしてみます😂

    • 4月26日
  • りんりんママ

    りんりんママ


    うちも新聞とってないので実家に帰ったときにまとめて貰ってきてます(笑)
    それか友人に頼んでみては?ってたのみずらいですよね(笑)

    • 4月26日