※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
お仕事

3歳児未満を保育園に預け、正社員で復帰したママさんが、保育料や時短勤務分を差し引いた後の手取り給料について相談しています。

3歳児未満で保育園に預けて、正社員で仕事復帰されたママさん!

保育料や時短勤務分を差し引いて、自分のお給料は手取りでいくらくらい残りますか!?😅

先ほど保育料の通知が来て、思ったより高くて衝撃を受けております……💦

コメント

⁂⁂⁂

答えになっていなくてすみません(;ω;)保育料そんなに高いんですかぁ?(;ω;)世帯年収によるからかもしれませんが、いくらでした?

• ハニーハニー

ハニーハニー

うちは4万7千円でした😱
    高くても3万円くらいかなぁと思っていたので痛手です…💦

• 4月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うち、五万超えてます(;ω;)うちは、七万くらいかと思っていたのでよかったですが。。。

• 4月26日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

5万は痛いですね💦
    やはり頑張って働くのみですね💦

• 4月26日
k☆mama.m

今月仕事復帰したばかりですが12~13万残ればいいかなってくらいです😅
ボーナスもあるし何もないよりはもちろんいいけど結構、痛いなぁって思います😵歳があがれば安くなるので今のうちのしんぼうかなって😅

• ハニーハニー

ハニーハニー

うちは10万円切るくらいになりそうで…💦
    確かにボーナスがあるのは大きいですよね😭
    こんな事言ってはダメですが、育休中の方が入ってくるお金多いですね…💧
    0歳児は特に高いんでしょうか?あと来年は自分の育休中の税金も差し引かれて安くなりますもんね💦

• 4月26日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

育休の手当てもずっともらえるわけではないですしね😅
    頑張って働かないとなと身にしみて思います😢

• 4月26日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

お仕事があるだけでもありがたいと思わなきゃダメですよね💦
    私も頑張ります!!

• 4月26日
葉名チャン

10ヶ月から保育に預けています。
正社員で フルタイムで働いています。
保育園料本当に高いですよね~(>_<)
手取りは 保育料、光熱費、家賃、携帯代、保険代など引かれほぼ 残らないと思います…

• ハニーハニー

ハニーハニー

無いよりはいいですが、時短とはいえ育児しながらのハードな日々をこなしても残るお金はこれだけか……と、まだ頭がポジティブに切り替わりません😭

• 4月26日
  • 葉名チャン

葉名チャン

わかります!
    でも先輩ママさんに、保育料払うために働くようなもんよ~と言っていたのを聞いていたので ある程度覚悟はしてましたぁ~(T_T)
    標準保育で4万4000円。
    仕事上残業もあるので それに延長保育代がかかったりします…
    本当に高いですよね~
    この少子化に少しは 保育料安くして!って思いますよね…

• 4月26日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

保育料払うために〜…は私も聞いた事がありましたが、認可でも当てはまるとは思ってもみなかったです💦
    社会に出て働ける喜びをプライスレスとして頑張りたいと思います❗️笑

• 4月26日
saoriayu

保育料は旦那が払ってますが、
なかなか家計は楽になりません。

保育料は約5万です。似てますね✨

時短勤務一時間すると、月四万円
二時間すると、月8万引かれるので時短勤務やめました。

一年仕事して、ようやくまともなボーナスがもらえて、赤字を埋められます。

• saoriayu

saoriayu

9月産まれ、4月復帰でしたが、
    今年の保育料は下がりませんでした。。がびーん。

• 4月26日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

時短ナシで働かれているんですね!!尊敬します😭
    私も気合いを入れて働かねば!!

• 4月26日
詩子

上の子が4万7000円です。下の子は半額なので合わせて7万円です。
保育料は旦那の給料から引き落とししてますが、もしもこの7万を私の給料から引いたら残りは20万くらいかと思います。

• ハニーハニー

ハニーハニー

保育料、高いですよね💦20万円残るのうらやましいです〜〜でも相応の勤務の対価ですもんね!
    私も頑張って仕事したいと思います!!

• 4月26日