※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が牛乳を飲まないので悩んでいます。他の子を見て学ぶ機会もないため、牛乳克服の方法や食事の練習方法を教えて欲しいです。

1歳5ヵ月の息子がいるのですが
もう卒乳はしているのですが、
牛乳を何度練習しても嫌いなようで牛乳を飲んでくれません。
バナナと混ぜたりしてバナナミルクなどにすると
グビグビ飲むのですが牛乳単品だと飲まなくて😢

保育園にはいってないので
他の子を見て飲むみたいなのは無理そうですので
他に子供が牛乳克服できた方、
なにかいい方法あれば教えてください(>_<)

あとうちの子、まだまだひとりでフォークやスプーンとか使ってご飯が食べれなくて。。
さしてあげて→自分でたべる
っていう練習しているのですがそれもいい方法あれば教えてください😢

たくさんすいません(>_<)

コメント

あーか

豆乳はどうですか??

みほ

牛乳の種類を変えてみるとか、ホットミルクなら少しぬるくするとか冷たい牛乳ならホットにしてあげるとか変化させたりはどうですかね?
上の子が2歳のとき牛乳の種類によっては飲まなかったので、小さいけど味が分かるのかなーと!

スプーンとフォークは子どもが興味もたないとなかなか難しいですよね!
下の子のときは、わざと掴みづらいヨーグルトとかシチューとかドロッとしたものをお椀に入れて、とくに手出しをせずに一緒に食べて、食べてるとこを見させてました(^^)