※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
妊娠・出産

39w6dで予定日が明日です。不規則な張りと痛みが続き、トイレに行っても出ない痛みがあります。陣痛の予兆かわからず、経験談を聞きたいです。お腹は下がらず、子宮口も1cmしか開いていません。

陣痛・前駆陣痛について教えて下さい。

今日で39w6d、明日が予定日です。

昨晩、不規則な間隔ながら、張りと少しの痛みが夜通し続きました。
張りが収まっている間は、うとうとする余裕もありました。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
夜通し続いたのは初めてです。

今日、日中もそんな感じで不規則な張りと痛みが続いています。

他には、下したような痛みでトイレに行きますが、全く出ません。
たまに普通にしていても息苦しい時があります。

陣痛に予兆があるのかはわかりませんが、もし私と同じような症状から陣痛に繋がった方がいらっしゃったら、お話伺いたいです💦

また、違う状況からでも、陣痛に至った症状や経過を教えてくだされば嬉しいです。

ちなみにお腹は下がっておらず、子宮口も1cmしか開いていません。。いまだにおしるしもありません。

切迫早産だったのに、予定日を前にしてここまで産まれる気配がないとは思ってもみなかったです(´・ω・`)

コメント

はるママ

不規則であっても結構続いているなら、毎回一応間隔測っといた方がいいかもしれないですね!

momo.t.r

上の子の時に、全く開かない、下がってない、柔らかくもなってないで予定超過して4日くらいしてけれ夜中に前駆陣痛がなかなか続いてました。
陣痛アプリの練習も兼ねて「一応」で記録してたら前駆陣痛にに一定時間でくるのでおかしいと思い産院に相談したところ入院になり「高位破水」で48時間以内に産まれなければ帝王切開という宣告されましたが、促進剤を使ってどうにか43時間後に自然分娩で産まれました🙌✨

そして、今二人目が29日予定ですが今回もおしるしもなく予定日か過ぎるかになりそうです(笑)

何があるのかわからないので不規則でも、一応陣痛アプリとかで記録されるのをオススメします☺

さな☆♪

私もぜんく陣痛が夜中じゅうずっと続いてうとうと程度で眠れませんでした。次の日の夜中に痛みがましてきてお腹の他に背中や腰まで痛みがあり本陣痛だとわかりました。家で痛みに耐えて一睡もできないまま破水してたので急いで朝病院に行って1時間で出産しました。

☆まーちゃん☆

ご回答ありがとうございます!

そうですよね💦本陣痛に繋がる可能性も0ではないですもんね。
一応測ってみます!

すぐ回答下さって、ありがとうございました(*^^*)

☆まーちゃん☆

前駆陣痛以外に兆候がない中、出産まで進んだのですね(•̀ㅁ•́;)
お話を伺うと、前駆でも一応間隔は測っておいた方が確実ですね!!
それにしても、43時間の陣痛とは…本当に大変でしたね💦
いきなりの展開…本当に何が起こるかわからないのが出産なんだと、お話を伺って再確認しました。。

私も予定日は過ぎそうですが、マイペースな赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいと思います(笑)

お互いに元気な赤ちゃんを安産で産めますように祈っています✨

体験談、とても参考になります!ありがとうございました(*^^*)

☆まーちゃん☆

前駆から本陣痛に繋がったのですね。やっぱり本陣痛は前駆の痛みとは次元が違うのですね💦
病院に着いてから1時間とはすごいです(✽゚д゚✽)それだけ、お家で痛みに耐えられたのですね…壮絶です。。

さなさんのように、本陣痛に結びつくこともあり得ると覚悟(期待)して、今夜も過ごしたいと思います。

貴重な体験談、ありがとうございました(*^^*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も明日予定日のものです!
37wの時から指一本開いてる状況から変わらず、おとついから白いオリモノ出始めて前駆陣痛らしいものもなかったんですけど昨晩から朝方にかけて初めて前駆陣痛っぽいのがあってずっと痛かったり、間隔バラバラで痛かったりが続きました!
朝方白から黄色いおりものに変わっちゃいました。
予定日過ぎそうだなー。。
37wの時は初産にしては早いかもねって言われてたけど超えそうだし27日予定日ですが6日の日促進剤の予約も入れられました(´д`ll)

☆まーちゃん☆

こんばんは✨
コメントありがとうございます!
明日予定日なのですね。日付かわったので、今日ですね♡
体調はいかがですか??兆候は…?
私は日付変わって予定日超過2日目になります(´・ω・`)

今までと違う兆候、出てきますよね!「おっ!いよいよ、きたか!?」とか期待するのですが、その後落ち着いちゃったりとなかなかお産に繋がらないですよね⤵⤵

色々心配なので、予定よりちょっぴり早く、今日病院に健診を受けに行こうと思います。

6日までに産まれなかったら促進剤なのですね💦それもドキドキですね(*>_<*)ノ

お互いに、早く赤ちゃんに会えるといいですね(´;ω;`)

今夜もずっと前駆陣痛に耐えるんだろうなぁ(:_;)