※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

予防接種の写真をコメント付きで(会場一大泣きしてたけど、頑張りました…

予防接種の写真をコメント付きで(会場一大泣きしてたけど、頑張りました!)と投稿した。
すると、義母から「予防接種は皆泣くよ。押し付けられるもの。頑張ったね。」と。
いや、分かってるけど会場1泣いてたって言っただけなんですけど。皆んな泣くのは見てるから知ってますよ?
頑張ったね。の一言でええんちゃうの?
些細なこともイライラしてまう。
写真投稿したくないやーいちいち何か言われるとイライラしてまう。
義母いい人やけど、義母はどうも好きになれない〜

コメント

yr

義母っていちいちイラッとする所をピンポイントで突いてきますよね😭笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当いちいちイライラするんですよー!
    新生児の頃、新生児微笑と言って微笑む時があるんですけど、あー笑ったやん♡とか言うとそれ笑ってるわけじゃないから。とか言うし!笑ったねー♡でええんちゃうの?といつもイライラしてまう自分がいます。笑

• 4月26日
ベルシー

それ私でもかなりイラっとしますー‼‼
SNSへのコメントですかー?
写真共有アプリですか?
義母にSNS見られるとか考えられない‼‼絶対イヤ!

とりあえず義母ってなんかズレてますよね(-_-;)

• ゆゆママ

ゆゆママ

写真共有アプリですー。本当は義理の実家をアプリに招待するつもりなかったのですが旦那がこれならいつでも様子見れていいね!と紹介し、こんな状態になっています。まぁ、離れて暮らしてるから仕方ないかとは思いましたがこうもイライラすると写真投稿したくなくて。笑
    コメントありがとうございます♡

• 4月26日
a

めちゃくちゃわかります!!
義母ってなんか一言多いですよね!
しかもその一言がめっちゃイラっとポイントついてくる😩(笑)
わたしも写真共有アプリで一言多いコメントしてきていちいちイラっとさせられて全部無視してます(笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです〜!腹立ちますよねほんと。
    無視したいです本当に( ̄∀ ̄)
    共感してもらえて嬉しい〜♡
    義母とは合いません。笑
    ありがとうございました♡

• 4月26日
あこ

皆泣くものだから気にしなくて大丈夫よ!というようにも取れると思います。

すべて嫌味のようにマイナスに受け取って無駄にイライラしてしまうくらいなら見えないように設定するといいと思いますよ!

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほど〜!そう言う視点もありますねー♡
    あこさんのように読める嫁になりたいものです( ̄∀ ̄)♡
    急に設定すると、うるさかったかしら?と悟られそうですかね?

• 4月26日
  • あこ

あこ

流行りに敏感?というか20代の人達のように使いこなせてるなら、もしかしたらなにか思うかもしれませんが、そういうのに疎ければ個別に設定できるだなんて知らないと思いますよ(((^_^;)

• 4月26日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうですね!やってみます!
    ありがとうございました♡

• 4月26日
ストライプ

めんどくさいですね!頑張ったねお疲れ様ー!でいいと思います…
私も共有アプリさせられてますが、コメントは付けたことありません。アプリ内で関わりたくないので笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですよねー正直めんどうです。笑
    皆んな泣くよ😅押し付けるもの…と絵文字もあきれてます?とイライラしてしまいました。笑
    わたしも教えられて始めたのでコメント付けられるとは知らず…今更後悔です😭
    共感頂きありがとうございます♡

• 4月26日