※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初産の出産時期について教えてください。何週で産んだか、予定日を超えることもあるでしょうか?自然分娩でも37週で陣痛がくることはありますか?

出産時期について!

みなさんの初産の
出産時期を教えてください( ^ω^ )

だいたい何週ぐらいで産んだのかなーと。
予定日超えるものなのでしょうか?
出産報告を見ていると
37週とかの人もいるみたいだし(´・ω・`)

促進剤とかなしの通常の自然分娩でも
37週に陣痛がくることもあるのですか??

コメント

.

わたしは40週の予定日ぴったりでした!
自然分娩の促進剤なしです!

  • yu

    yu

    予定日ぴったりすごいですね!!
    でも、その前からヒヤヒヤしだすから
    そうなったらもう生まれてきてほしいですw

    • 4月26日
deleted user

私は39週4日で出産しました✨
陣痛来て、一晩たえたんですけど、赤ちゃんの状態が悪くなって緊急帝王切開しました❗

37週とかでも、陣痛来ちゃう人は久留と思いますょ✨

  • yu

    yu

    そうなんですね( ^ω^ )
    ヒヤヒヤしとくのもしんどいので
    健康なら早めに生まれてほしいですw

    • 4月26日
みーちゃ★〇゜

38w4dでした(*^O^*)

  • yu

    yu

    臨月入ったら常に構えてましたか??
    それとも予定日ぐらいかなーと思ってて
    38週に急にお産って感じでしたか??

    • 4月26日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    もともと切迫早産で入院していたので、30wのころから構えてました( ;∀;)

    • 4月26日
ぴえろ

早く会いたいねぇって話しかけてたら、36週で生まれてきてくれました◡̈
栄養を摂っててくれてたので、他の子と変わらない大きさでした◡̈

  • yu

    yu

    大きさに問題なければ
    私もそれぐらいに産みたいです!
    臨月入ってヒヤヒヤしながら
    生活するのもしんどそうで(笑)

    • 4月26日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    確かに!!
    でも予定日より1ヶ月早かったから、デメリットもありましたよー(༎ຶ௰༎ຶ)!
    骨盤が広がらなくて、赤ちゃんの頭がはまった感覚がありました。笑
    吸引で引っこ抜いてもらいました(༎ຶ௰༎ຶ)

    • 4月26日
○pangram○

40w2dで出産しました(*´꒳`*)

あんず

自然分娩で39w5dです!

こみだ

41週0日でした
予定日超過のため40週6日に入院して促進剤使いました(´-ω-`)つらかったです。
陣痛は夜〜明け方に始まる人が多いと知って、毎朝今日も陣痛こなかった…と精神的にも参ってしまいました。
ちなみに38週から毎日5km歩いてました

はじめてのママリ🔰

予定日ちょうどに健診行って、まだだね〜ってことで、内診で刺激してもらって、夜に陣痛➡︎日付変わって出産になりました(*^◯^*)

ちーにゃん

私は41週0日で自然分娩で産みました!
その日健診で、先生にまだだねって言われあと4日様子見て陣痛来なかったら促進剤ねっと言われ家に帰ってゴロゴロしてたら陣痛が来てその日のうちに産まれましたよww

カシオペア

私は36週目に入った次の日に破水して入院し、子宮口も全く開いてなくて、入院二日目の朝に促進剤を打ち始めて半日したら陣痛が5分感覚くらいできはじめて、そこから1日半陣痛が続き、やっと産まれてくれました(´;ω;)
入院する前日が検診だったのですが、まだ産まれなさそうだねーと言われていたので焦りました(^ω^;);););)