※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がおっぱいを噛んで痛い。母乳でいきたいが悩んでいる。哺乳瓶拒否もあり、ミルクを飲ますと吐き戻し。離乳食は8ヶ月から。噛まれた経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!生後7ヶ月の娘なのですが
最近歯が生えてきました🐱!
そして最近おっぱいを噛みます..
いたくて痛くて怒ったり鼻摘まんだり
してはいるものの効果なしです😢
そして生理が来たのですがこの一週間
凄く噛みます。
授乳中もそうなのですが
授乳しようとおっぱいくわえた瞬間に
噛まれたり..痒いのかと思って歯がため
でごしごししてあげたりするのですが
効果なしで..

もう本当に痛くて上の歯が生えてきたら
多分とれちゃうんだろうなと思うほどです😢。

出来れば母乳でいきたいのですが
ミルクに変更しようかなと悩みます。
ですが哺乳瓶拒否がずっと続いてて
ミルクを飲ますとおえっとなります😢
最近水分補給の練習で哺乳瓶練習中です。
なのでこの先どおしようか悩んでいます。

吐き戻しも多く離乳食開始1ヶ月が
たつのですが保健師さん?にも相談して
2回食にするのは8ヶ月くらいの予定です😢


やはり生理が来て味が変わったり量がでなくなってしまったのでしょうか?
お子さんがおっぱいを噛んだりするとき
みなさんはどうされてましたか?
この先どうしようか悩んでます(;o;)

まとまりない文ですみません!

コメント

エリナ

ストローでミルクもダメですか?🙄

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    ストロー試したことないです(´・ω・`)

    • 4月26日
  • エリナ

    エリナ

    ストロー試してみてもいいと思いますよ😊
    ストローで飲めたら哺乳瓶使う必要もないですし、これからお茶などもあげやすいと思います♪
    うちは今は完ミですけどお昼の離乳食の時にストローであげてます😊

    • 4月26日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    ストローはシリコンのストローを
    つかってますか?
    それとも使い捨てのやつですか🐱?
    ためしてみます!

    • 4月26日
  • エリナ

    エリナ

    リッチェルのいきなりストローマグ使ってました😊
    外ではおでかけマグです😎

    • 4月26日
  • エリナ

    エリナ

    多分それです🙆蓋押したら中身でるやつです😊

    • 4月26日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    別のところに返信しちゃってました!すみません!

    押すとでるやつです!さっそくつかってみます?

    • 4月26日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    使ってみます!(* ´ ▽ ` *)ありがとうございます☺🌱

    • 4月26日
ぱる(*´꒳`*)

見にくいとおもうのですがこのストローマグですか(´・ω・`)?