※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊活

排卵予定日は5月1日。29日がベストですが、もう1回はいつがいいですか?毎日するべきでしょうか?28日夜は夫が飲み会です。朝と夜、どちらが妊娠しやすいでしょうか?

二人目妊娠希望です。

今回、珍しく複数のアプリで排卵日予測が一致しました。
5月1日が排卵予定日なのですが、皆さんだったらいつ仲良ししますか?
ベストなのは29日なのですが、1回だけでは少し不安です。
もう1回はいつがいいと思いますか?
もしくは、毎日したほうがいいと思いますか?
ちなみに28日夜は夫が飲み会です(TT)

あと、質問ばかりで申し訳ないのですが、朝と夜、どちらが妊娠しやすいとかあるんですかね?

コメント

ガッキー

4/27.29 5/1にタイミングとると思います。

朝の方が妊娠しやすいみたいな事を聞いた事がありますが、調べてみたらあまり関係ないようです。
ストレスとか疲れで精子の運動量も変わってくるみたいです(._.)

• ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!!
    やっぱり1日おきが理想的なんですよね。

実はうちの夫は、“平日は仕事優先だから無理”という人なんです…
    なので、27日と1日は厳しそうだなーと思っています。
    29日、30日と2連続は意味がないですかね(T_T)

• 4月26日
  • ガッキー

ガッキー

そうなんですね(._.)
    5/1が排卵日でしたら、4/29がタイミング的にはベストですよね。30日と2連続でも一回だけよりはいいと思いますよ!
    排卵検査薬は使われてますか?

• 4月26日
  • ぶた

ぶた

排卵検査薬はまだ使ったことがありません。
    明日買ってスタートするのでも意味はありますか?!

• 4月26日
  • ガッキー

ガッキー

生理が整っていればだいたいの排卵日も毎月わかるので、排卵予定の4.5日前から使って、排卵予定前日に強陽性になると思うので、明日からでも大丈夫だと思いますよ!
    私も排卵検査薬使っているんですが、私の旦那は確実な日がわかるとプレッシャーになったり、業務的になったりで、出来ない事もあります(;_;)
    なので、旦那さんには言わずにさりげなく誘ってみた方がいいかもです!

• 4月26日
  • ぶた

ぶた

さっそく買ってきました!
    明日からやってみます!

うちの夫も、“子作りのためにするのは嫌”といつも言っているので、あまり悟られないように頑張りたいと思います!
    さりげなく誘うって、私にとってはかなり高度ですが(^o^;

• 4月26日