※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

静岡県袋井市に引っ越してきた31歳の専業ママです。ママ友が職場復帰して寂しいです。磐田市で家を建てる予定で、周辺でママ友を探しています。

昨年県外から静岡県袋井市に引っ越してきました!H28.1.29生まれ、もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます(^^)
今年31歳になるオーバー30、神奈川県出身です★
支援センターにちょこちょこ行って顔見知りのママ友さんも出来たのですが、4月からみんな職場復帰されていて寂しくなってます>_<

来年お隣の磐田市で家を建てるので袋井、磐田周辺で専業ママ友さんが出来たら嬉しいです!
よかったら仲良くして下さい〜!

コメント

akikabu

初めまして✨
磐田市で生後5ヶ月の娘を育てる新米ママです。今年33になります。
東京出身で、今は育休中ですがよかったら仲良くしてください😊

  • akikabu

    akikabu

    ヤマハスタジアムの近くです!

    の のさんは、磐田のどの辺にお家を建てる予定ですか??

    • 4月27日
  • の の

    の の

    新しい駅作ってるとこの近くなのでけっこう家も近いかもです!
    スタジアムの近くも候補地でした★

    • 4月27日
  • akikabu

    akikabu

    新しい駅って磐田と袋井の間にできるやつですよね?
    かなり近いと思います!笑
    今は、袋井のどの辺に住んでるんですか?

    • 4月27日
  • の の

    の の

    そうです(^^)
    今は袋井市役所の辺りに住んでますよ!磐田にもちょこちょこ買い物行ってます☆

    • 4月28日
  • akikabu

    akikabu

    そうなんですね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
    じゃあ、どっかで会ってるかもしれないですね꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
    磐田の支援センターとかへは行ってないですか?

    • 4月28日
  • の の

    の の

    磐田の支援センターは行ったことないんです、どこかオススメあったら教えてください(*^o^*)
    袋井はカンガルーのぽっけっていうところが広くて良いですよ☆

    • 4月28日
  • akikabu

    akikabu

    おすすめは、こどもの森というところでアットホームな感じで居心地いいですよ❣️
    の のさんがお家建てるところ、おそらく1番近いかもしれないです✨
    月、火、木しかやってないですけど😅

    カンガルーのぽっけ、広いんですね✨
    行く機会があったら行ってみます☺️

    • 4月29日
  • の の

    の の

    ありがとうございます!こどもの森、調べてみました(^ω^)離乳食とかについても教えてくれるんですねー!けっこう混んでたりしますか?今度行ってみようと思います☆

    ぽっけは磐田住みの人もたくさん来てるみたいですよ(^^)

    • 4月29日
  • akikabu

    akikabu

    イベントとかがない日であればそんなに混んでないですよ!
    今度、行く時、良かったら一緒に行きませんか?

    ぽっけ、磐田市の人も来るんですね!
    それなら気軽に行けそうですね✨

    • 4月30日
  • の の

    の の

    ぜひ行ってみたいです(^o^)/行く時教えてくださいー☆

    ぽっけもイベントないときは人少なめなので広々遊べます(^^)

    • 5月2日
  • akikabu

    akikabu

    お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい。

    はい!今度行くとき連絡しますね✨

    ぽっけも人少なめなんですね!
    少ない方が落ち着いてのんびりできますよね✨

    • 5月3日
  • の の

    の の

    わたしも返事遅れがちなので全然気にしなくて大丈夫です☆

    ぽっけは長期連休の時は激混みですけどね>_<春休みとか他に行くところなくて困りましたー

    • 5月5日
  • akikabu

    akikabu

    長期連休の時は、混むんですね💦
    みんな行くところに困りますもんね😣

    歩き回れるようになるまでは、人が多いところだと、踏まれたりしそうで怖いですよね。

    • 5月6日
  • の の

    の の

    幼稚園前の子とか多いとぶつかりそうでなかなか目が離せません^^;

    明日、カンガルーのぽっけでらんらん広場っていう体操の時間が午前中あるので、行くつもりでいます☆30分くらいなのでお時間があれぼー(^^)

    • 5月8日
  • akikabu

    akikabu

    明日、午前中の何時からですか??
    まだ5ヶ月ですけど、行っても大丈夫ですかね?

    • 5月8日
  • の の

    の の

    11時〜30分間です(^^)できる範囲でやる感じなので5ヶ月でも大丈夫です☆

    うちの子は歩き回ってるのでジッとしてないと思いますが>_<

    • 5月8日
  • akikabu

    akikabu

    分かりました✨
    行けそうだったら行きますね😍
    行けなかったらごめんなさい(T ^ T)

    • 5月8日
  • の の

    の の

    わたしも万が一行けなかったらごめんなさい>_<

    子ども、背中に名札つけてて小さいですけど うーたんが付いてます。(いないいないばあのキャラクターです)

    • 5月8日
  • akikabu

    akikabu

    明日、また、連絡しますね✨
    うーたん目印にしますね❣️
    私は、ピンクのエルゴで行きます。たぶん、ピンクのエルゴそんなに見かけないので大丈夫だと思います💦

    • 5月8日
  • の の

    の の

    これから支援センター向かいます!わたしはボーダーのトップスで娘はサロペットみたいなの着てます(^^)

    • 5月9日
  • akikabu

    akikabu

    今、駐車場着きました!
    私は、紺のワンピースに黒のレギンス。
    娘は、ピンクのロンパースに花柄の濃いピンクのズボンを履いてます✨

    • 5月9日
の の

コメントありがとうございます♡お家磐田のどの辺ですか?お子さん5ヶ月だと動き出すくらいですね(^^)

deleted user

こんばんは( ˘ω˘ )!

すごい偶然と思いコメント失礼します。

私は今転勤で神奈川県に住んでいて、実家は袋井ですー🤣

子供も月齢近いですね!

びっくりして思わずコメントしちゃいました!

  • の の

    の の

    コメントありがとうございます♡すごい偶然ですね!わたしは実家が神奈川なので逆ですね(^^)
    神奈川好きでよく帰省してますw

    • 4月27日
かどまる

私も袋井市でちょくちょく支援センター行ってます(^^)!
子どもが同学年になりますね!よかったら仲良くしてください😄

  • の の

    の の

    コメントありがとうございます♡支援センターはどこに行かれてますか?わたしはカンガルーのぽっけにけっこう行ってます★
    もしかしたら見かけたことがあるかも!
    同じ学年ですね(^^)仲良くして下さい〜

    • 4月27日
  • かどまる

    かどまる

    私もぽっけに行ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)家から近いので😁
    そーですね!見かけてるかもしれません🎵

    • 4月27日
  • の の

    の の

    そうなんですね☆わたし週2、3回は行ってます(^^)公園とかも遊びに行ってますか?

    • 4月28日
  • かどまる

    かどまる

    私は週1、2回ですね😅行かない週もあります😵
    公園は地域の小さいとこしか行ったことないです( .. )遊具で遊ぶよりも走り回っています(=^^=)

    • 4月28日
  • の の

    の の

    うちの家の近くあんまり良い公園がなくて、、豊沢の丘とかまで行ってます>_<
    良さそうな公園あったら教えてください☆

    • 4月28日
  • かどまる

    かどまる

    豊沢の丘ってとこ、行ったことないです(><)
    私の地域の公園は今の年齢で遊べる遊具がないので走り回ってるだけです( .. )
    図書館のとなりの公園も近いので行ってみようかな(*^ω^*)♪とは思ってます!

    • 4月28日
  • の の

    の の

    豊沢の丘はけっこう広めです☆もう少し大きい子だとジャングルジムみたいな遊具もあるので楽しめると思います(^ω^)
    図書館の横は交差点のところのですよね?この前散歩がてら行きました〜(^o^)/

    • 4月29日
  • かどまる

    かどまる

    そうなんですね😋遊べそうな遊具がある公園行きたいんですよね✨
    そうです!交差点のところです!
    あそこなら広いし滑り台とか出来そうですよね(*^ω^*)

    • 4月30日
  • の の

    の の

    豊沢の丘は広いのでボール遊びとかいいかもです☆
    小さい子もわりと来ているので、子ども同士お互い気にしながら遊んだりしてておもしろいです 笑

    あそこの公園、保育園の子のお散歩?コースになってるみたいでたまにすごい混んでます>_<

    • 5月2日
  • かどまる

    かどまる

    今ボール遊びハマっているので、公園でできるといいですね😄
    最近同じくらいの子どもがいると、おもちゃの取り合いになってその子を叩いちゃうことがあるのでちょっと不安ですが、ダメなことも子ども同士で遊びながらじゃないと覚えませんもんね😔

    そうなんですね!保育園の子はよく見ますが、あそこで遊んでたんですね🎵うちの子遊具を順番に使えなさそうです( .. )

    • 5月4日
  • の の

    の の

    うちの子も他の子が遊んでるおもちゃ奪い取ったりします>_<怒ると更に怒るし、、子ども同士でのやり取りじゃないとなかなか分からないですもんね。
    年の近い子と遊ばせてあげなきゃなぁと思いつつ、なかなか触れ合いがないです^^;

    順番守らせるも難しいですよねー、もうお子さんおしゃべりしまさか?

    • 5月5日
  • かどまる

    かどまる

    やっぱこれくらいの子には仕方ないことなんですかね(><)
    うちも更に怒ることもありますが、怒られてるのが分かってない時もあるので、注意の仕方を考えなきゃと思ってます(´×ω×`)

    まだしゃべりません(´△`)
    ぱぱ、わんわん、ポッポーくらいしか言葉が出てきません💔

    • 5月6日
  • の の

    の の

    最近、自我が出てきたのかわがままで困ってます^^;

    パパって喋るんですね♡旦那さん喜びそう(^ω^)
    うちはまだ言葉が出てこないのでどうやって言い聞かせるか難しくて、、、

    • 5月8日
  • かどまる

    かどまる

    わがままですよね!!兄、姉はいないし友達と遊ぶことも少ないので、何でも許されると思ってるんですよね😭

    うちもなかなか出てこなかったです( .. )でも、娘の前ではパパ、ママとお互いのことを呼んでいたら覚えてくれました(^^)GWでママも覚えてくれました💕
    言えないだけで頭では分かっていると思うので、ひたすら話しかけてます(=^^=)w

    • 5月9日
  • の の

    の の

    今までけっこう好き放題やらせてたので、これから制御してかなきゃなぁと思ってます(^^)

    ママも言ってくれたんですね!すごい♡

    田原緑地って分かりますか?今日行ってきたんですけど少し遊具もあって広々してて良かったです(^^)

    • 5月11日
  • かどまる

    かどまる

    そうですよね(^^;
    うちの子は気に入らないと叩いちゃうこともあるので、それも直し中です(><)

    ママって自分自身で言ってても言えなかったのに、パパがママって呼び続けたら言えるようになりました(*^ω^*)
    私もメロメロです💕笑

    何となく、、、磐田の方ってことくらいしか(^^;
    遊具あるのいいですね!キレイでしたか??図書館の隣の公園行ったらクモの巣だらけであまり遊ばせたくないと思ってしまって( .. )
    あっ!日曜日にぽっけのイベントの春のお散歩というので田原緑地行きます(=^^=)

    • 5月12日
  • の の

    の の

    まだうまく伝えられないから手が出ちゃうんでしょうね>_<難しい〜

    いいなぁ♡ママって早く呼んでほしいです(^ω^)毎日わんわん見せてるんでわんわんのが早く言えそう

    うちの子にちょうどいい遊具がありました☆けっこうきれいでしたけど、遊具が砂場のところにあるので砂まみれになります^^;
    わたしも明日のぽっけのイベント行きます!参加者が少ないみたいでぽっけの人に誘われましたw

    • 5月13日
  • かどまる

    かどまる

    そうみたいですね(´・ ・`)
    やだって言えたとしても、どういう時に使うか理解出来てないと本当に嫌な時には言えませんもんね💦

    うちも毎日遊ばせてたのでワンワンの方が早かったです😣今では動物全部がワンワンです(^^;

    わあ(*^ω^*)いいですね🎵
    着替えが必要になりますね!でも、ケガしにくそうですね(^^)
    同じ年齢の子だし外で遊べるからいいなと思ったんですが、少ないんですね(><)

    • 5月13日
  • の の

    の の

    はやく言葉がもっと通じるようになると楽なんですけどね>_<

    ワンワンは言いやすいのかもですね☆いつくらいにしゃべりはじめました?

    わたしが申し込んだ時はまだ4組でした^^;人数たくさんいるといいんですけどね
    明日はよかったら声かけてください☆

    • 5月13日
  • かどまる

    かどまる

    そうですね(^^;
    なんか、怒られていることも分かってない様子なんで、どう言ったらいいか😭💔

    1歳半になるくらいからですかね(*^ω^*)

    日曜日は声かけてくれてありがとうございました!!そして、娘さん叩いちゃって本当にすみません。またぽっけで会ったらよろしくです(^^)/

    • 5月16日
  • の の

    の の

    先日はありがとうございました☆ぽっけで会ったらまたお願いします(^^)らんらん広場の日は大体行ってます☆

    1歳半ですか、うちの子まだまだ話す雰囲気ないので気長に待ってみます(^ω^)

    • 5月24日
トトロ

初めまして☀️
袋井市に住んでいます🤗
1歳になったばかりの女の子を育てています✩°。⋆
仲良くしてください🙌

どちらの支援センターに行かれるんですか?(*˘˘*)

  • の の

    の の

    はじめまして!コメントありがとうございます♡お子さん月齢近めですね!

    わたしは支援センター、カンガルーのぽっけによく行ってますよ(^^)葵ちゃんママさんも支援センター行かれてますか?

    • 4月28日
  • トトロ

    トトロ

    そうですね🤗

    カンガルーのぽっけ行ったことあります👍✨
    あそこ広いですよね(*˘˘*)
    私はよくめいわ可睡かメロープラザのとこ行きます🙌
    ご自宅もカンガルーのぽっけに近いんですか?(*˘˘*)

    • 4月28日
  • の の

    の の

    カンガルーのぽっけは広くて人全然いない時とかもあって好きです(^ω^)家はダイソーとか杏林堂の近くです☆

    めいわ可睡も行ってみたいんですけど、どんな雰囲気ですか?

    • 4月28日
  • トトロ

    トトロ

    めいわはぽっけに比べたら狭いし
    でもスタッフの方々が親切でいいですよ🤗
    初めてなら行きやすいと思います(*˘˘*)

    わたしはこじんまりとしている方が落ち着くので
    ついめいわに行ってしまいます👍✨

    あー!よくあそこのダイソーに行きます🙌
    葵町とかですかね?

    • 4月29日
  • の の

    の の

    めいわもスタッフさんが優しいんですね☆けっこう混んでたりしますか?今度行ってみようと思います(^o^)

    ダイソー出来て便利ですよね(^^)うちは旭町です☆葵ちゃんママさんはどのあたりですかー?

    • 4月29日
  • トトロ

    トトロ

    子供の日のイベントがあったときは
    車が停められない程混みましたが
    普段はあまり混みませんよ🤗
    是非とも行ってみてください\ ♪♪ /

    そうですね(*˘˘*)
    あそこのダイソーが1番大きな百均なので
    いいですよね🙌

    デンマーク牧場って分かりますか?😂
    それとか豊沢の丘公園の方です👍✨
    元々袋井市民なのですが
    最近また引っ越しまして
    随分田舎になりまして何もない所なので
    不便です😂

    ののさんが羨ましい😂

    • 4月29日
  • の の

    の の

    車停められないと困りますね、普通の日なら大丈夫かな?今度遊び行ってみます(^^)

    セリアもけっこう好きでよく行ってます!セリアおままごとセットが使えます☆

    デンマーク牧場分かります!そっちのほうは子育てするのに良い所ですね(^o^)一軒家にお住まいですか?

    • 5月2日
moussy

こんにちは٩(ˊᗜˋ)و
初めまして\❤︎/

6ヵ月の女の子を育てています( ´﹀` )♩

よかったら、仲良くしてください(*˙ᵕ˙ *)

  • の の

    の の

    はじめまして!コメントありがとうございます♡
    ぜひ仲良くしてください(^ω^)
    ご飯とかちゃんと食べます?

    • 5月2日
  • moussy

    moussy


    お返事ありがとうございます\❤︎/

    ご飯食べますよ٩(ˊᗜˋ)و
    今、袋井のどの辺に住んでるんですか?

    少し前に、袋井住んでましたよ( ´﹀` )♩
    今は、磐田に住んでいます❤︎*。

    • 5月2日
  • の の

    の の

    ご飯ちゃんと食べるのうらやましいです!うちの子少食で^^;

    袋井は市役所の近くです☆
    来年、磐田に家を建てるので磐田に引っ越しますよー!
    育休中ですか?

    • 5月5日
  • moussy

    moussy


    少食なんですね(;´Д`)💦
    離乳食始めてからですか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


    市役所の近くなんですね( ´﹀` )♩
    私も市役所の近くのマンションに
    住んでましたよ(ˊ˘ˋ*)
    めっちゃ近いですね(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎

    お家建てるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    どの辺に建てるんですか?❤︎*。

    私は、専業主婦ですよ٩(ˊᗜˋ)و
    予定では、幼稚園行くまでは
    娘と一緒にいたいです( *´꒳`* )
    旦那も、どっちでもいいよって
    言ってくれてます(*˙ᵕ˙ *)
    ののさんは、育休中ですかー?\❤︎/

    • 5月6日
  • の の

    の の

    離乳食はじめてからずっと少食で、、ただGWに断乳したらけっこう食べるようになりました(^^)

    家は磐田と袋井の間にできる新駅の近くです☆磐田のどのあたりにお住まいですか?

    わたしも専業主婦です!旦那は仕事しなくてもいいよーとは言ってくれてるので、しばらくのんびり主婦してます♪(*^^)

    • 5月8日
  • moussy

    moussy


    断乳したら、
    けっこう食べてくれたんですね٩(ˊᗜˋ)و
    よかったですね(*˙ᵕ˙ *)

    新貝?らへんですよね*Ü*?
    磐田は、見付に住んでますよ(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎


    専業主婦なんですね( ♥ᴗ♥ )
    旦那、仕事しないでいいよって
    言ってくれたんですね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    2人目とかも考えてますかー?✩(*˘︶˘*).:*

    • 5月8日
  • の の

    の の

    よく食べるようになって一安心です(^^)


    そうです☆新貝付近です!見付のあたりはけっこうお店もあって便利ですね(^ω^)

    2人目は旦那が早く欲しがってて、断乳も出来たのでそろそろ考えようかなって思ってます☆まだ生理が復活してないので、それ次第かなーと

    • 5月8日
  • moussy

    moussy


    一安心ですよね٩(●˙▽˙●)۶


    新貝付近なんですね٩(ˊᗜˋ)و
    はい、でも前の家のところの方が
    近くにいろんなものありました❤︎*。

    旦那が早く欲しがってるんですね(ˊ˘ˋ*)
    いいですね( *ˊᵕˋ)ノ


    麦茶って嫌がらずに
    飲んだりしてくれますか?❤︎*。

    • 5月9日
  • の の

    の の

    たしかに袋井は色々とお店あって便利ですよね(^^)歩いてでも買い物できるので楽です☆

    moussyさんは2人目考えていますか?

    うちの子はけっこう早くからお風呂上がりに麦茶あげてました。
    完母でしたけど嫌がらずに飲んでました(^ω^)

    • 5月9日
  • moussy

    moussy


    歩いて行けますよね\❤︎/
    便利でした( *ˊᵕˋ)ノ


    はい、考えていますよ(ˊ˘ˋ*)
    何人欲しいですか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    そーだったんですね(๑ᵕᴗᵕ๑)
    うちの子も、早くから飲ませてて
    途中から、嫌になって飲まなくなりました(,,-_-,,)
    麦茶好きなんですね✩(*˘︶˘*).:*

    • 5月10日
  • の の

    の の

    子どもは2人でいいかなーと思ってますけど、旦那は3人ほしいみたいです(^ω^)

    麦茶飲まなくなっちゃったんですね、また時間が経ったら飲むかな?うちの子は麦茶もお湯も好きでゴクゴク飲みます☆牛乳とかフォローアップミルクは飲まないんですけど>_<

    • 5月11日
  • moussy

    moussy


    旦那さん、3人欲しいんですね(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎
    大変なところもありますけど
    多い方が、賑やかですよね(๑ ˙˘˙)/


    時間が経てば飲みますかね?
    よく飲んで、羨ましいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤︎*。
    ミルク系は、嫌いなんですね?

    最近、ミルクも遊びながら飲んで
    いつもより、飲みが悪くなってます(/´△`\)


    あっ、歯っていつごろ生えてきましたか?( *ˊᵕˋ)ノ

    • 5月11日
  • の の

    の の

    3人ほしいみたいです^^;わたしは体力がついていかなさそうなので2人目に男の子でラストにしたいです>_<

    そのうちまた飲むようになるかなぁと思います(^ω^)そろそろ離乳食のが食べるのかな?

    歯は8ヶ月くらいから生え始めてきました☆最初の1本の後がなかなか生えてこなかったんですけど^^;

    • 5月13日
  • moussy

    moussy


    やっぱりそーですよね(*/-\)
    凄く、体力入りますもんね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦

    少し前から、離乳食の時に
    麦茶も、飲むようにしてます!
    でも、なかなか難しいですね(,,-_-,,)
    離乳食は、最近食べが悪いですよ(;´Д`)💦


    8ヵ月なら、遅めですよね?
    うちの娘、まだ生えてこなくて
    心配してましたが
    8ヵ月でって言ってたので
    安心しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    • 5月13日
  • の の

    の の

    うちの子最近、よく動くようになったので外遊びに付き合うのもけっこう疲れます^^;

    麦茶ちょっとずつ飲むようになるといいですね☆離乳食食べムラもありますもんね💦

    歯は遅めでしたね、今も上4本下2本なので少なめです(・ω・)完母だったので歯がないほうが痛くなくて助かりましたけど(^^)

    磐田の支援センター行ったりしてますか?

    • 5月16日
  • moussy

    moussy


    1歳なら動きたいですもんね(๑ᵕᴗᵕ๑)

    お散歩とかも、したいんですけど
    なかなか行ってないです…(/´△`\)


    今日、お風呂上がりに
    麦茶飲ませたら、
    いつもより飲んでくれて
    嬉しかったです\❤︎/

    少なめですね…(,,-_-,,)
    確かに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    完母なら、痛くない方がいいですよね*Ü*


    最近、行ってません(´・ε・̥ˋ๑)
    今日は、離乳食講座があったので
    支援センターへ行ってきましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

    支援センター行ってますか?( ♥ᴗ♥ )

    • 5月16日
  • の の

    の の

    返事遅れてごめんなさーい>_<娘から風邪をもらってヒーヒー言ってました。。

    支援センターは袋井のカンガルーのぽっけによく行ってますよ☆
    行くとこなさすぎて週3、4日行ってます(^^)磐田の支援センターでいいとこあったら教えてください(^o^)/

    • 5月24日
  • moussy

    moussy


    こんばんわ( ˙꒳​˙ )
    いいえ♡大丈夫ですよ❤︎*。
    私も遅れました…(´・ε・̥ˋ๑)
    娘さん、風邪治りましたか?
    ぶり返しとかは、ありませんか?(›´-`‹ )

    カンガルーのぽっけに
    行ってるんですね(๑ ˙˘˙)/
    私は、袋井住んでる時
    両親学級で行ったことありますよ¨̮ )/
    メロープラザは、行ったことありますか?

    磐田では、こどもの森に行ったり
    のびのび、にっこにこ、
    エンジェルは、今度行きます\❤︎/
    エンジェルって所は、
    何か工作作ったり、無料でベビーマッサージとかもできるみたいですよ(・з・)♡

    • 5月29日
  • moussy

    moussy

    ベビーマッサージは、
    0歳児だけでした…(,,-_-,,)
    2人目とか産まれたら是非( ♥ᴗ♥ )

    • 5月29日
  • の の

    の の

    返信遅くてごめんなさい!!返信した気でいました(*_*)

    メロープラザはこの前久々に行ってきました!夏はプールがあるみたいなのでまた行ってみようと思います☆

    磐田のも色々できるんですね(^^)行ってみようかなーと思うんですけどなかなか行けなくて>_<
    こどもの森は新居からも近いみたいなのでチェックしてみます(^ω^)

    • 7月1日
  • moussy

    moussy


    いいえ*Ü*
    大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ)و
    娘さんが、風邪引いちゃったのかと
    思いました(・ε・` )

    メロープラザ行ったんですね*ˊᵕˋ*
    夏は、プールがあるんですね⋆¨̮⑅
    娘さんは、プール好きですか?
    エンジェルってところも、
    水遊びがあるみたいで
    今度行ってきますよ´ ³`)ノ ~♡

    磐田も、いろいろありますよ(。・・。)
    なかなかですよね…(;´Д`)💦

    新貝なら、近いですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    よくそこから来てる人もいますよ¨̮ )/
    もぉーお家って
    建ててるんでしたっけ?(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎

    • 7月1日
  • の の

    の の

    突発性発疹をやって1週間ダウンしてました>_<

    娘はまだプールデビューしてないので、まずは様子見に行こうかなと思ってます☆
    水遊び用のオムツは買いました♫
    磐田も水遊びできるところあるんですね(^ω^)

    新貝も子ども連れの人たくさん住んでるんですかね(^^)
    家はまだ建ててなくて、今間取りの打ち合わせしてます(^o^)

    • 7月6日
  • moussy

    moussy



    こんばんは(♡˙ᵕ˙♡)

    突発性発疹
    やったんですね…(;´Д`)💦
    大変でしたね(,,-_-,,)
    うちの甥っ子も、ののさんの
    お子さんと同じぐらいなんですけど
    この前、突発性発疹になったみたいですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )


    プールデビューしてないんですね*ˊᵕˋ*
    水遊び用のパンツ買ったんですね( ♥ᴗ♥ )
    水着は、買いました?⸝⸝⸝⸝♡


    この前、こどもの森へ行ったんですけど、そこも水遊びできるみたいですよ❤︎*。

    その、友達のところは
    住宅地?になってるみたいで
    子ども住んでるよって
    言ってましたよ⋆¨̮⑅

    注文住宅なんですね(๑>ㅂ・๑)♡*. °
    打ち合わせ、楽しいですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    お家できたら遊び行かせてください¨̮ )/
    あと、いつかうちのお家にも
    遊び来てください(♡˙ᵕ˙♡)

    • 7月7日
Bambi♡

こんにちは♡今年30になります、H28.2.10生まれの男の子を育てています!浜松市ですが東区で磐田寄りなのでコメントしました!
良かったら宜しくお願いします✨✨元々掛川市出身で袋井よりです👍

  • の の

    の の

    はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
    東区だと近いですね!お子さんの誕生日も近い☆
    ぜひ仲良くしてください(^o^)/

    • 5月2日
3KIDS☺︎︎mama

4月に袋井に家を建てて磐田から引っ越して来ました( ´ ω ` )
逆ですね(笑)
早生まれなのでまだですが27になります(>ω<)
良かったら仲良くしてください。

  • の の

    の の

    コメントありがとうございます(^o^)お家逆ですね 笑
    こちらこそ仲良くしてください☆袋井のどのあたりにお住まいですか?

    • 5月8日
3KIDS☺︎︎mama

よろしくお願いします!
浅羽ですよヾ(●´∇`●)ノ

  • の の

    の の

    浅羽なんですね(^^)支援センターはメロープラザの方に行ってますか?

    • 5月9日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama

    4月に引っ越してきて
    幼稚園、保育園に行って居るので支援センターに1度も行ったことありません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 5月10日
  • の の

    の の

    そうなんですね、前はどこに住まれてたんですか?

    • 5月11日
  • 3KIDS☺︎︎mama

    3KIDS☺︎︎mama

    磐田市ですよ((( *´꒳`* )))

    • 5月13日
こぐまちゃん

来年1月に袋井に引っ越します(^^)
今年の4月に出産し、今6ヶ月の娘がいます✨

私も今年31歳で出身は夫婦ともに千葉県です☺️
4年前から浜松に住んでいます(´ω`)
袋井のこと、色々教えていただけると嬉しいです♪
住みやすさはどうですか?

  • の の

    の の

    お返事遅れてごめんなさい!
    車がないとなかなか生活できないですけど、袋井は住みやすいと思います(^^)

    支援センターもきれいで職員の方も親切なのでよく行ってます☆イベントもよくあるので平日1人でも暇しないで過ごしてます!

    • 11月20日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    お返事ありがとうございます(´ω`)

    車は免許持ってますがペーパー期間が長かった為、苦手意識あって必要最低限しか使ってません😅
    頑張らないとー💦

    支援センターってどれくらいの月齢から行き始めましたか?
    4ヶ月の時からたまに行きますが、今はまだズリバイですし、人見知り始まったので家の方が楽しそうなので👀
    袋井の支援センター行ってみたいです🎵

    • 11月22日
  • の の

    の の

    わたしも袋井に引っ越してくるまでペーパーでした(^-^;
    1年くらいほぼ毎日乗ってるのでようやく慣れてきましたw

    娘が6ヶ月のときに引っ越してきてから支援センター通ってます(*'ω'*)
    けっこう近い月年齢の子がいたりして他のママさんと話すのもわたしは気分転換になりました☆

    • 11月24日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    今は週1くらいで運転で乗るときはドキドキしてます😭
    袋井は運転しやすいですか?

    袋井はこどもが多いイメージです(´ω`)
    引っ越す頃にはつかまり立ちしてそうなので、行ってみます✨

    • 11月25日
  • の の

    の の

    袋井は個人的には運転しやすいと思ってます!スーパーとかの駐車場も広いので(^^)

    支援センターはおもちゃもたくさんあるのでオススメです☆

    • 12月14日