※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

40週6日の超過妊娠で、検診で子宮口が開いておらず入院か促進剤か悩む女性。自然分娩待つか、入院して促進剤打つか迷い、焦りと不安がある。

40w6d。
超過後初の検診。
やっぱり子宮口はほぼ開いておらず固いままで1週間前と状況があまり変わらないと言われショックを受ける😢
このままもう少し様子見て5月1日から促進剤打っていくか明日から入院して促進剤打つかどうする?と言われ、先生に赤ちゃんも少し大きめやし、今の状況から見て5月1日まで様子を見ても変わらないような気がするし、GW中は入院出来ないから同じように5月1日くらいから超過してて入院する予定の人が結構いるって聞いて考えた結果明日から入院する事に、、( ˙-˙ )
今になって自然にくるのを待った方が良かったかも、明日入院せんかったらもう少し旦那とお散歩したり2人の時間取れたかなとか色々考えてしまった😣💦

でも今の大きさなら骨盤の広さ的に下から産めそうやって言われたし、やっぱり兆候なくても日に日に大きくなっていく赤ちゃんに焦りもあり、、😩💦💦

入院して促進剤打つのも怖くなってきたりと頭混乱するー( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )💦

どうなるんやろか(´・_・`)
まぁなるようになるやろうけどー( ˙-˙ )

コメント

T

促進剤、最初は錠剤からだとおもいます!
それがきかなかったら点滴でした!
二人とも促進剤でしたが
どーんと構えましょ!

• たむ*

たむ*

そうなんですかね💦
    心の準備が出来ておらずびびっちゃってますー😂😂
    ちゃんと陣痛がきて子宮口も開いてくれればいいんですけど😣

• 4月26日
ぽん

私もその頃は子宮口まったく開いて無かったですよ!焦りますよね😭
41w5dの朝に入院をして誘発剤を飲み、
子宮にラミセルを入れて様子をみると夕方には4センチまで開きそこから陣痛と戦いながら夜中にやっと7センチ(;_;)
まだかまだかと思いつつ死にそうになりながら耐えてやっと分娩室に入れたのは朝の4時過ぎ、、、
子宮の出口が狭すぎてなかなか出てこれずガッツリと会陰切開😳
そして最後の力を振り絞って何回かいきむも体力の限界でなかなか力入らず次出すよ〜と言われいきみながらお腹を押されてやっと出てきました!
41w6dギリギリの正産期で
3300グラムの男の子が誕生しました☺️
がんばってくださいね!

• たむ*

たむ*

そうなんですね💦
    ほんと焦りますー💦赤ちゃんも3400くらいになってきましたし😢
    今になって怖くなってきました🤣
    今まで前駆もないので痛みがあまり分からないですが、、
    明日から頑張ります、、😭😭😭

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

私も前駆無かったです!
    だから余計怖いですよね😥
    でも始まったら長くても必ずゴールはあります!!その時は本当に辛いかもしれないけど赤ちゃんも頑張ってるはずです!
    応援してます☺️

• 4月26日