※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘が横向きで寝ることが増え、心配しています。そのままの向きで寝かせても大丈夫でしょうか?仰向けに戻すけれども、横向きになる習慣があります。



3日前から2回ほど軽く夜泣きが始まりました。
抱っこすればすぐ泣き止み2~3分トントンして寝かせたら落ち着くんですが、夜泣きと同時に横向きで寝ることが増えました。(写真のように)
私が左側で寝ているので、必ず娘は体の左側を下にして寝ます。何度なおしてもこの向きになり、薄手のベビー毛布を丸めて私と娘の間に置き、横向きにならないようにするんですが、それでも地味に地味に横向きになります😅💧

このままの向きで寝かせるのは大丈夫でしょうか??
起きて痺れたりとかすると可哀想なので横向きになるたびに仰向けにしてはいるんですが...。

《ちぐはぐな格好はスルーしてください(^^;》

コメント

moriママ

大丈夫だと思いますよ😃
うつ伏せにならないように気を付けてあげればいいと思います❗

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかにうつ伏せは危ないですよね😵💧
    気を付けます(^^;

    • 4月26日
はじめてのママリ

多分大丈夫と思いますよ😄
気になるなら日によって右に寝たり左に寝たりしてみてはどうですか??
うちの子は新生児の時から左を向く癖があったので私は右側に寝てます🙂

  • くるみるく

    くるみるく

    大丈夫そうですか...。
    あ、たしかにそれいいですね!全然考えてなかった(笑)
    ありがとうございます✨

    • 4月26日
saacan

ゥチの子もいつも私の方見て寝ますよ!
寝る向きを変えてみた逆に向くのでは?
今は、自由に動くのでほっといてますが
小さい時は、私が交互に左右変えてました‼

  • くるみるく

    くるみるく

    そうですね!
    今日から寝る向き変えてみようと思います(*^^*)

    • 4月26日
にっち☆

うちの子も、寝返りするようになった頃から、寝る時も横向きで寝るようになりました。
今は、仰向けで寝ることは減りましたよ~。
寝相が激しくて、柵に頭ぶつけて目を覚ますことが多かったので、ベビーベッドやめました(笑)
うつ伏せは気を付けないといけないですけど、横向きなら大丈夫だと思います(^^)

  • くるみるく

    くるみるく

    横向きで寝ることが多いんですか??
    わたしも、ベビーベッドやめました(笑)ゴンゴンぶつけて泣いておきるので😅💦

    • 4月26日
  • にっち☆

    にっち☆

    今も横向きでお昼寝中です(写真参照。笑)
    うちは左向きが多いですが、たまに右にいる私の方を向いて寝て、さらに転がってぶつかってきます(笑)
    たまーにうつ伏せ寝もしますが、戻したら起きるので、最近は息してるのが確認できたらそのままにしてます(^_^;)

    • 4月26日
  • くるみるく

    くるみるく

    ムチムチの足がなんともいえない可愛いさですね💝

    • 4月26日
  • にっち☆

    にっち☆

    ありがとうございます❤
    くるみるくさんのお子さんの手足のぷにぷに具合もいい感じです😆
    あと、てんとう虫っぽい服も可愛いです❤

    • 4月26日