※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家事・料理

先月末に1ヶ月もつだろうと開封した10kgのお米が昨日、底をつきました……

カテゴリ合ってるか分からないんですが……。

先月末に1ヶ月もつだろうと開封した10kgのお米が昨日、底をつきました…。

我が家は主人と私(妊娠7ヶ月)の二人暮らしです。

主人には週5日、毎日朝ごはんはおにぎり1つ、お昼にはお弁当を持たせています。
夕食もほぼほぼご飯です。
平日の私は朝昼、主人のお弁当の残り物です。無いときは麺類を食べます。

週末の朝昼だけたまに、食パンとかパスタとか食べます。
お米は炊きすぎて無駄にしちゃうとか冷凍ご飯になることはありません。

以上を踏まえての質問なんですが、夫婦二人で10kgのお米が1ヶ月もたないって、食べ過ぎなんでしょうか……(・・;)

みなさまのご家庭はいかがですか??

でも、コスパを考えるとお米が一番安いかなぁと思うし…(´・ω・`)

このままだと食費が怖いです(´д`|||)
食材を頂くこともないので…。

コメント

モロヘイヤ

普通じゃないでしょうか??
うちもお弁当でご飯使いますが、夫婦で朝ごはんはなし、時々夕飯お米以外にしても10キロもつかどうかぐらいです(>_<)
うちはよく食べるとは思いますがそんなもんじゃないかと思います(o^冖^o)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    安心しましたー(。´Д⊂)
    ありがとうございます。

    • 4月27日
ほし

うちもギリギリ一ヶ月もたないです~(>_<)

旦那がお米大好き❗米と納豆さえあれば🎵な人なのでグルメよりは良いかなと思ってます(笑)

  • りんごあめ

    りんごあめ

    我が家はパンも好きなんですが、6枚切りの食パンを1食で食べきられちゃうので、コスパ的にお米の選択肢なんですよね……。

    • 4月27日
ママリ

お二人とも3食全てご飯を食べているなら普通ではないですか? 👀

うちは朝はパン、お昼は私だけ、夜は二人ともご飯食べますが、これでだいたい1ヶ月ちょっと持ちますよ😄

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ありがとうございます‼
    せめて、1ヶ月もつかな?と思ってたので、ちょっと衝撃で(笑)

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    あっうちは5キロをだいたい1ヶ月です!

    • 4月27日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    あら?!
    で、ですよねー(笑)

    • 4月27日
クロ(4♂1♀)

うちもですよ~😄
旦那が大食いなのですぐに無くなります!
息子がまだ離乳食とかの頃から月10キロは無くなってました😌

うちも、夕飯パスタの日もあります✨

  • りんごあめ

    りんごあめ

    お腹の子が男の子だと分かってから、将来の食費も心配で(笑)
    このままで大丈夫か質問しましたー。
    パスタは私があまり好きではないのでしないのですが、お安くすんでいいですよねー♥

    • 4月27日
ふにゃ

うちは朝パンでお昼は私だけ家のご飯食べてます(たまにパスタ)。夕飯は二人でご飯。
それでも10kgのお米は2ヶ月もちません。
だから全然普通だと思いますよ☺️

  • りんごあめ

    りんごあめ

    普通だと言っていただけて、安心しましたー(。´Д⊂)
    まだ今月あるのに底をついたときの軽い絶望感が緩和されました(笑)

    • 4月27日
かーちゃん

普通だと思いますよー😊
我が家も5kgのお米を大体1ヶ月に2回買っています🍚
朝もお昼のお弁当も夕食もご飯食で、たまにご飯セットし忘れた!!って時に麺類食べたりしてます✨

  • りんごあめ

    りんごあめ

    最初は我が家も5キロを2回だったんですが、減りが早いな?と思って今回から10キロにしたんですよ。
    で、ついでに開封日もメモしたら1ヶ月足りなくてビックリ!という……(笑)

    • 4月27日
ナオリン

うちも現在まだ夫婦2人ですが、主人がよく食べるし毎日お弁当なんで1カ月10キロもたない時ありますよー!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    週数も近いですね!

    今年中に農作物やら海産物やらが価格破壊並みに安い県に引っ越す予定なので、それまで辛抱しますっ( ̄▽ ̄;)

    • 4月27日
deleted user

10㌔だと普通だと
思います☆

  • りんごあめ

    りんごあめ

    普通!!一番聞きたかった言葉ですー!!
    ここで質問して良かったです!
    安心できました♪

    • 4月27日
y♡

夫婦2人で
朝ごはんはパンとご飯の日が交代、
昼はお弁当 (私も冷凍ご飯を食べたりします)
夜は月に2回くらい私がご飯を食べる
旦那さんは晩酌しながらなので
炭水化物を出しても麺、ピザなど

休日は朝、昼 ご飯の時もあれば
昼のみご飯という時がある

こんな感じで1ヶ月5kgあれば全然持ちます😅❣️

炊き込みご飯をしたり
押し麦を入れたりしてるので
カサ増しになってることもあると思います!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    主人のダイエットに押し麦を入れてたりしたんですが、臭いが無理で(私が…)。

    夫婦共に、もともとお酒は飲めないのでそのぶんお米に回して良いことにします!!
    ありがとうございました‼

    • 4月27日
♡じゃじゃ丸♡

うち5キロの米が1週間でなくなりましたよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

基本夜に炊いて、旦那が朝におにぎり1個・自分の昼用だけなのに…笑笑

  • りんごあめ

    りんごあめ

    1週間は…は、早いですね?!!

    お腹の子が男の子確定なので、食べ盛りになったらそんな感じになるんですかね……(・・;)

    そうしたら、もう1度に30キロとか買うようになりますかね(笑)

    • 4月27日