※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。抱っこ紐で寝かしつけているが、最近ずっと抱っこしている状態で大変。絵本や音楽試したが効果なし。他の方法を教えてください。

一歳の寝かしつけについて

どうやって寝かしつけしてますか?

私はいまだに抱っこ紐でしてます。
ですが最近寝なくなってずっと抱っこしてる状態です。たいじゅうも重くなりたいへんになってきました。

旦那が遊んで体力は消耗させてるのですが効果はありません。

寝る直前に絵本は読みます。

昨日は音楽をかけてみましたが、そっちの方に行くだけで効果はありませんでした。

皆さんはどうされてますか?

コメント

うちはずっとおっぱいで寝かしつけ、たまに抱っこで寝るときもあるって感じでしたが、断乳をした日に、昼寝をいつもより短くし、なるべく遅くまで起こしておいて眠くて限界ってなってからふとんに連れていき、添い寝で歌い続けて寝ました!そんなの初めてだったのですが、3日くらい同じように続けたら覚えたみたいで、お昼寝の調整とかしなくてもそのスタイルで寝られるようになりました!

まま

抱っこか添い寝です(^ ^)

のん

自分も寝っ転がってその上にお腹くっつけて子供を寝かせて背中をワシャワシャなでて『よーしっよーしっよーしっ』ってしてます^o^
7ヶ月頃に夜中眠すぎて立って抱っこするのに疲れたのでやってみたら寝ました^o^
色んな寝かせ方がありますよね(*´ー`*)

何か違ういい方法が見つかればいいですね☆