※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
お金・保険

妊娠前に子宮頸がんIIIaで、最近不正出血と発熱が続き、検査結果待ち。県民共済に入りたいが、検査結果次第で通院や健康については不明。

妊娠前に子宮頸がんの結果がIIIaで
つい最近不正出血に発熱が続いて
最近、子宮頸がんの検査をしました。
いま結果待ちです。わたしは保険とかなにも
入ってなくて今さらだけど県民共済に
入ろうと思ってます。来週検査結果がわかるのですが
これは通院といことになるんでしょうか?
また健康といえるんでしょうか??

コメント

deleted user

私も保険はいってません。
通院でなおるものかは結果次第だと思います。

はじめてのママリ

加入してから3ヶ月は対象にならないと思いますよ😅
健康かどうかは検査結果次第ではないですかね?🤔
なにもないと良いですね😭

はん

検査結果で再検査だけでも入れないかなと思います。
ガンなどは厳しくなってるので・・・
検査をしたのはいつですか?
保険に入る時に何ヶ月以内に検査した際にー等告知があります!
該当しなければ大丈夫ですが、該当して答えなければ(嘘など)実際に何かあった時違反として何も保証してもらえなくなります😭

  • y.h.mama

    y.h.mama

    そうなんですね。
    最初に検査したのは一昨年の7月で
    その時にⅢaと診断されて
    1年後に来てくださいと言われたのですが
    今の今まできてしまい先週
    検査しました。

    • 4月26日
Candy dog

私も3aで、1年後再検査したら自然治癒さしていました。
それで県民共済もしくはコープ共済、民間保険に加入しようと思って確認したら、子宮頸がんと診断された時点で加入は難しいと言われました💦自然治癒しててもですか?と聞いたら保険会社によっては無理だったり、条件付きになると言われました。
悪性のがんじゃないのに…とイラッとしました

  • y.h.mama

    y.h.mama

    そうなんですか。じゃあもう
    手遅れってことですね。もっと早くから
    入っとけばよかった。。。

    • 4月27日
  • Candy dog

    Candy dog

    私も同じこと思いました💦
    保険会社によっては条件付きで加入できるところあるみたいなので一応聞いてみたほうがいいですよー!

    • 4月28日