※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
ココロ・悩み

妊娠28週4日で、体重増加や妊娠線に悩んでいます。身体の変化に追いつけず、痩せたいけど食事制限できず、主人の好みも気になり、悲しい気持ちです。早く出産したいです。

28w4dになりました。現在妊娠前から2㌔増しですが、全体的にがたいが良くなって、しまって太ももの付け根とお尻に妊娠線ができてしまいました…
1度出来てしまうとずっとこのままですよね?
5ヶ月頃からケアもしてるし、仕方のない事なのかもしれませんが、どうしても身体の変化に心が追いつかずです…。
毎日クリーム塗るたびに気が滅入ってしまうし、大きくなった身体を見ると自分が醜く感じます…
痩せたいと思うが妊娠中の今食べないという選択肢は取ることができないし、体調のいい日は毎日1時間は最低歩くようにもしてます。元々主人は痩せた人が好みなので、嫌われたくなく、1人で余計に考え込んでしまってどうにもなりません…毎日悲しくなる日々です。早く予定日付近になって産まれてほしいです。そして、妊娠前の体型に戻したくてたまりません…
7月15日予定なのでまだまだあと3ヶ月近くもあります。心が崩れそうです

コメント

みい222

お腹もどんどん大きくなって、
肌荒れや体型の変化に
心がついていけないですよね😭

私も心折れそうになったときに
主人に言われました!
「ダイエットはいつでも出来るよ!
今はとにかくお腹の子の為に
なにも気にせずたくさん食べて☺
いま人生で一番頑張り時じゃない?」
って言われて、目が覚めました!

子供を産むってすごいことです★
お腹の子の為に今頑張り時ですよ(^^)

  • なるる

    なるる

    主人はデカww
    とか言いつつも、今は妊娠してお腹に子供いるから仕方のない事だよとは言ってくれます(>_<)
    だけど昨日体にクリーム塗ってもらってる時に、太も付け根とお尻に妊娠線をみつけて、マジヤバい💦って言いながら引いてる感じでした😔なのでこのままだと嫌われるんじゃないかな?って不安で…産後スパルタでダイエットさせるから今は赤ちゃんのためにもどんどん食べなさい。とは言ってくれるんですけどね(>_<)

    • 4月26日
  • みい222

    みい222


    私も「お腹デカ!」って
    相当言われてました~!
    いちいち言うなよって思いますよね😭

    私妊娠中は主人に1度も
    裸見せなかったですよ(^_^;)
    ちょっとでも引かれたりとか
    したくないなって思ったので😭

    なるるさんもご主人の反応が
    気になるなら、極力見せない方が
    いいかもしれないですよ(^^)♪

    • 4月26日
べべ

私も同じところに妊娠線できました😭😭
とても辛くてクリーム塗るたびため息ついてました。
旦那にも見せるのがおっくうになってしまいました💦

ですが、旦那はそれをみてありがとうと言ってくれたのでプラスに考えて子供を産んだ証だと思って前向きになりました。

確かに綺麗なままでいたかったです。
だけどこの子の母親になるには
必要な試練の1つだったのかなと今では思う様にしています👍

少しでも目立たなくするために産後も保湿とマッサージは続けています💗

  • なるる

    なるる

    やはり産後もケアしてるとしてないよりかは変わりますか?(>_<)

    • 4月26日
  • べべ

    べべ

    まだ産後そんなに経ってないのですが
    体重がみるみると落ちてることもあり
    腰回りがたるみをおびてきたので
    ここぞとばかりに保湿しています。

    私の気のせいかもしれませんが
    保湿をしっかりしていた方が
    綺麗になってる印象です!

    • 4月26日
やつた

妊娠線には、産後にバイオオイルがいいみたいですよ〜。妊娠線だけじゃなくて、昔の古傷とか、手術跡にも使えるオイルです。
時間はかかるかもですが、薄くなるみたいです。もし良ければ調べてみてください( ^ω^ )