※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三について相談です。前撮りの衣装が決まらず、ネットレンタルを考えています。撮影スケジュールやロケーション撮影も悩んでいます。他のママさんの予定はどうでしょうか?

3歳の七五三について質問です。
今年3歳になる娘の七五三を予定してます。
先日、いつも利用してるスタジオに前撮りの予約をしに行ったのですが、何だかコレ!という衣装(着物)がありませんでした。
なので、七五三(今のところ11月15日予定)は、
ネットレンタルした物を着せようと思います。

前撮りの時の衣装はどうしよう?と思ってまして…
そこも妥協してスタジオのあまり気に入らなかった着物を
着せるよりこちらもネットレンタルで借りたものにしようか迷ってます…😩

それか、前撮りなしで11/15に
撮影→七五三詣りにでも行こうかなーと。
でもこれだとやっぱりキツイかな?

あと気になってるのは、ロケーション撮影。
せっかくの七五三ですからロケーション撮影も
欲張ってしまおうか…
私も訪問着を着る予定なので、あちこち動けず。
尚且つ、旦那は、カメラ不得意…。
そして、おチビ(妹:11月時に1歳2ヶ月。暴れる)
尚更写真なんて撮ってられないよなー…と。

て考えるとやっぱり、前撮りなしの撮影→七五三詣りは、
かなりしんどいものがあるんかなーと。。。

ネットで借りた着物をまた借りるのもお金掛かるし、
それならレンタルする時期を少しずらして
10月とかにしようかな、、、?
3泊4日借りてるので、1日は、前撮り。
次の日に七五三詣り???うーん、迷う…

今年七五三予定のママさん達、
どんなスケジュールを予定してますか?


コメント

ひでみ

お金をかけたいのか、欲張りたいのかどちらでしょう?笑

お子さんは、2歳差ですか?
上の子が7歳の時に下のお子さんが5歳って事ですかね?
だったら、無理に今回ロケーションをやらずに、上の子が7歳の時にやった方が2人とも聞きわけがいいと思いますよ。

写真って、記念にはなるけど。
しょっちゅう見返す物でもないし💦
そこまでお金掛けなくてもってのが、個人的な意見です。

3泊4日着物を借りてるなら、1日は前撮り。
2日目か3日目にお詣りと別日にした方がいいと思います。

  • やっさん

    やっさん

    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。

    先日、コメントを頂き、その時初心に返り色々考えさせられました。

    子供は、2歳差になります。
    なので、上が7歳の時下が5歳です。
    ひでみさんのおっしゃる通りで、今よりか、7歳5歳の時の方が確実に聞分けも良いですし、写真って結局見返さんしなーと。
    見返すと言っても、ジジババにアルバムにしてあげるって感覚なので…。
    どちらかというと私も旦那も、データだけ買って、あとは、iPhoneで見る〜という感じが主流です。

    旦那とも話して、3泊4日着物を借りてるので、その中で前撮りの日と、お詣りの日を別にしていこうと思います!

    貴重な意見ありがとうございました!

    • 5月1日