※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

寝返りが早くて驚いています。気を付けることはありますか?成長している気持ちです。

昨日寝返りの練習してるなー☺️
頑張れー!!😊って見てたんです
今日まさかの寝返りしました(笑)
まぐれかと思って何回か仰向けに戻してみたんですけどすぐにコロンって寝返りするのでまぐれじゃないみたいです😅
寝返りするの早すぎませんか😓😓
また寝返りするようになって気を付ける事はありますか?
最近出来る事が急に増えて嬉しいような寂しいような気持ちです(笑)(笑)

コメント

さっつん

うちの子は2ヶ月半でしましたよ。笑
その後すぐ本格的にできるようになりましたが、首が座ってなかったので常に監視しなきゃいけませんでした💦
ソファーの上とか高い所気をつけたほうがいいですよ!
あと、夜も知らないうちに寝返りしてるので、しょっちゅう見に行ってました。
寝返り防止枕使ってましたよ!

• あまね

あまね

お返事ありがとうございます

早い!!(笑)
    今までソファーの上で寝かせてたのでソファーの上は卒業しました😁
    寝てる時はまだ腕枕でしか寝れないので1人で寝れるようになったら注意して見ます!!
    寝返り防止枕があるんですね
    調べてみます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 4月26日
ぽにょ

早いですねー(°Д°)!すごい🤣✨
私は1週間くらい前に出来ました☆
うちはベビーベッドなんですが、ちょっと離れると寝返りして、柵から足が出てたりなんてことあるので、絶対柵は忘れられないですね‼️
出来るだけ、下にマットとか敷いて過ごしてますが、お昼寝のとき夫婦のダブルベッドで寝かせたりするときは枕でガードします‼️
まだ大丈夫ですが、そのうち手で色々つかんだり、ズリハイするようになったらますます心配ですよね💦

• あまね

あまね

私もこんなに早く寝返りするとは思ってなかったのでビックリしました(笑)😅
    うちは布団なのでその点は大丈夫ですね( ´罒` )
    ホントそれです😭
    ズリバイ怖いですー‪( ´~` )‬

• 4月26日

うちも3ヶ月の後半でしましたよ(*^^*)
ソファーやちょっと高いところに寝かせたりしない、できるだけ目を離さないとかは気を付けてました。

• あまね

あまね

おぉ!!同じぐらいですね😄
    寝返りするようになったので床でゴロゴロさせてます‪( ´~` )‬

• 4月26日

退会ユーザー

あとはぬいぐるみなど、頭が埋もれそうなものを周りに置かないとかですかね(*^^*)
    行動範囲が広がるので気をつけてください(笑)

• 4月26日
  • あまね

あまね

タオル持つの最近お気に入りなので気を付けます!!
    枕の下に潜ろうとするのでそれも気を付けなければですね(笑)

• 4月26日