※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中の運動についてですが、スクワットは妊娠中でも大丈夫です。雨の日はウォーキングが難しい時に、スクワットを取り入れるのも良いですね。

今日から20週なんですけど、運動不足で毎日だらだら過ごしています。
妊娠前はダイエットの1つとしてスクワットしてたんですけど、妊娠中もスクワットってしても大丈夫でしょうか?
ウォーキングもしようと思ってますが、雨の日はできないのでスクワットも取り入れたいと思って!

コメント

あゆ

切迫気味じゃなければいいそうですよ!
助産師さんに「出産するまでにはスクワット30回できる身体になっといてー」って言われました(๑`・ᴗ・´๑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

たまーにお腹が張ることはありますが、1時間に何回もとか頻繁ではないので、無理しない程度にしたいと思います✨

• 4月26日

私は臨月に入ってからスクワット始めましたよ😊お腹張ったら休憩の繰り返しでした!

身体に問題がなければ大丈夫です😄

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

医師には今まで特に何も異常は指摘されてないので、お腹の張りと相談しながら取り組みたいと思います!

• 4月26日