※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみ
子育て・グッズ

子育て中で髪型に悩んでいます。ロングが邪魔でショートかミディアムか迷っています。どちらがいいでしょうか?

子育てする上でショートヘアかミディアム迷ってます😥
現在胸下まであるロングで鬱陶しいのでカットする予定です😔
ショートは縛れないから逆に邪魔、など意見もありミディアムにするか…かといってすぐに伸びてしまい産後またいつ美容院行けるかわからないのでショートに切っておくか…
優柔不断で困ってます💦
現在ショートの方、ミディアムの方!
ご意見いただけたら嬉しいです!!!!

コメント

uua

毛質にもよると思いますが、わたしはハネるので、ボブショートにした際は洗髪は楽でしたが、朝のブローがめんど臭くてNGでした。
長すぎると洗うのに時間かかりましたし、ミディアムにして髪の毛を縛る、というのに落ち着きました(>_<)

• りなみ

りなみ

早速ありがとうございます😊
    そうなんですね…毛質、考えたことなかったです😳💦
    たしかにそうですね…毎朝も出かける際も自分に時間かけてられないですもんね…
    さっと縛れたほうが楽なんですかね😳

• 4月26日
りんた

縛れる長さがオススメです✨
ボブにしましたが、産後の抜け毛がヤバくて縛ってないと髪の毛めちゃ落ちます。゚(゚´ω`゚)゚。

• りなみ

りなみ

コメントありがとうございます😊
    わーそうでした😥💦
    わたしも抜けまくって排水溝よく詰まらせました…
    そうですよね、縛れる長さにしようかな…😫✨

• 4月26日
ももんが

ロングからボブにして、うざくて、ショートにしました✨(笑)

授乳のときに下を向くから、横髪や前髪がやたらうざい👂💥です(笑)
ショートにして、かなりさっぱり☆お風呂も時短になりました〜〜😄💕

• りなみ

りなみ

そうなんですね!😳
    ちなみにどれくらいのショートでしょうか?😳お風呂の時短…シャンプーの消費量…節約の味方最強ですね😳
    迷います😫(笑)

• 4月26日
  • ももんが

ももんが

めっちゃベリーショートにしちゃいました😁❤
    剛力彩芽みたいな(笑)
    耳はナチュラルにツーブロっぽく……☆
    めっちゃ切るけどいい?って、パパに許可もらいました❗(笑)

• 4月26日
  • りなみ

りなみ

そうなんですね😳
    それがきっとお似合いなんでしょうね😳✨
    わたしはエラ張りの人間なんで更に迷う要素があります羨ましいです😥(笑)
    パパにお許しもらうんですね☺️
    わたしは勝手に切ってきます。。。(笑)

• 4月26日
  • ももんが

ももんが

いやいや〜〜😵💧
    髪の毛量が多くて、ボブなどだとまる子感すごくて‼(笑)

素敵な髪型になりますように✨

• 4月26日
necoQ

妊娠中はまだ良かったのですが、出産後、髪質などの変化、抜け毛もあり、また手入れもできないのでショートにしました。
乾かすだけで落ち着くようにしてもらいました。
おしめかえたりとか、のぞき込んだりとか、髪が落ちてくるし、サッとお出かけもできるのでショートにして良かったです!
ショートも可愛いと思ってます♡

• necoQ

necoQ

産後にボブからショートにしましたが、髪の毛が傷んでもつれて抜けることも減りました。

• 4月26日
  • りなみ

りなみ

そうですよね😥
    何より産後の抜け毛というのが…
    美容師さんの腕を信じてわたしもお手入れ簡単なショートにしてもらおうか…😳
    ショート有利になってきました(笑)

• 4月26日
  • necoQ

necoQ

抜け毛は落ち着くけど、それまでがもつれて抜ける、ホルモンの関係で抜けるから、厄介ですよね。気分が落ちます。掃除も面倒だし^^;
    あたしは、長いとついついくくってしまい、くせ毛になるのとかも嫌だったので、ショートで正解でした!主人も、似合うって言ってくれたし(笑)

• 4月26日
さあこ

今胸上くらいの長さですが、
洗うのにも乾かすのにも時間かかって
今切りたくて仕方ないですΣ(ノд<)

息子がもう少し大きくなったら
ボブくらいにする予定です‼

となりのトロロ

ショートを保つか、髪をしばれるくらいのミディアムがよかったです😃💓
産前に切ったら、産後美容室行けない時期に中途半端な長さに伸びてうざかったです(´;ω;`)特に前髪とサイドが…
内巻きパーマかけてボブなら楽かな!?と思ったら、逆にお風呂後のブローやセットが大変で失敗しました😭
パーマも産後の抜け毛で中途半端に落ちました😂

はにまる

私の問題点は
・夜、私じゃないと泣き止まないので風呂は10分
・二人を保育園に行かせているので朝ブローは出来ない
・平日は風呂に入ったあとすぐ寝かしつける時間になる
なので2ヶ月前にボブにしましたがショートにすれば良かったと後悔してます。
哺乳瓶でも飲んでくれる赤ちゃんなので、カットだけなら休みの日に旦那に預けて行くことは出来ますが、オッパイしか飲んでくれないとなかなかカットも難しいですよ。

Lika

ロングから思い切ってショートにしたのですが縛れなくて超邪魔です😔
ショートならベリーショートくらいがいいかと(>_<)
いま重めが流行ってるので重めにしたら髪乾かす時間もそんなに短くなった気もしないし、私ははやく伸びて欲しいです😭😭