※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
ファッション・コスメ

結婚式にお呼ばれしたのですが、アイメイクで悩んでいます💦1週間後に幼…

結婚式にお呼ばれしたのですが、アイメイクで悩んでいます💦
1週間後に幼馴染の結婚式があり、写真のワンピースで出席します。小物はフェイクパールのネックレスとイヤリング。黒のクラッチバッグ(チェーンは当日外します)と、透け感のある花柄レースの黒いパンプスです。

組み合わせ次第で今後も使えるデザインのものを探したのですが、9カ月でお腹も出ているので、膝丈になるものがなかなかなく(><)
やっと見つけたワンピースなのですが、かなり地味になってしまいました💦

普段はメイクもほとんどしません。
今までの結婚式でもフルメイクですが、ナチュラルメイクでした(ー ー;)
ただこのワンピースでナチュラルだと、お葬式になりそうで…
何色のアイシャドウにすれば、ワンピースに合うでしょうか?
私はラメ感のあるブラウンアイシャドウに、ゴールドアイシャドウをプラスさせようかな…と思ってます!
地味でしょうか?💦

*イエローベースだと思います
*パーソナルカラーはわかりませんが、可愛いよりはクール系だと言われます

コメント

ゅいな

結婚式などおめでたい場合は、ピンクなどカラーもののアイメイクがいいと思います!
またラメ感がつよいもののほうがパーティー感がぐっと上がると思います!!

• みさこ

みさこ

お答えいただき、ありがとうございます♡
    ピンクですか!
    普段は使わない色なので、明日お店で探してみようと思います╭(๑•̀ㅂ•́)و
    似合うものがあるといいんですが💦笑

• 4月26日
  • ゅいな

ゅいな

肌がイエベであれば、オレンジやゴールド系が似合いそうですね!
    マスカラもしっかりすると目元も華やかになりますし、楽しんでメイクしてくださいね❤️

• 4月26日
  • みさこ

みさこ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    付けまつ毛は嫌いなので、しっかりマスカラします!

• 4月26日
🐰

髪飾りとかヘアセットでお葬式感はなくなると思いますよ^^
落ち着きのあるステキなワンピースですね♡
メイクはブラウンゴールドも素敵だし、ピンクやオレンジ系の華やかなものもいいと思います!
個人的に水色系はバブリーな感じがして手が出せないです😂

• みさこ

みさこ

ヘアセットは飾りなしですが、ショートボブに大きめのカールを強めにかけて、アシメ風に片方だけサイドを耳にかける予定です!

ブラウン系で、ピンクやオレンジの華やかなパレットを探してみます♪
    私もちょっと、勇気ないです笑

• 4月26日
  • 🐰

🐰

髪飾りなしでしたら、髪をかけてるほうの耳にこのようなちょっと豪華めなアクセサリーあるとぱっと華やかになると思います☺️
    それか、コサージュとかでもいいと思いますよ☺️
    参列者は主役を華やかに彩るほうが良いそうなので、シンプルだけど華やかでお洒落な感じがベストだと思います☺️

• 4月26日
  • みさこ

みさこ

シンプルなのに、豪華な印象で素敵ですね!♡
    大粒のフェイクパールのイヤリングをセットで購入したんですが…
    合わせられるようなコサージュも、探してみます!
    でもあまり付けるとゴチャゴチャしちゃいますかね?💦

• 4月26日
H&Y mama♡

確かにこれだとまんまお葬式ですね💦
メイクもそうですが、
バックはこの黒以外の物があるようでしたら他の色のものがいいと思います💦
シャンパンゴールドとかパールがかったピンクとか…
あと真珠のネックレスも黒いワンピースと合わせるとお葬式っぽいので、違うのがあれば…💦
あとは髪型、髪飾り、靴で華やかに頑張ってください!

妊婦でドレス探すの難しいですよね💦
私も臨月少し前に友達の結婚式があり、ドレス探しに苦労してます💦

楽しんできてください♡

• みさこ

みさこ

ドレスは一応ネイビーです💦
    バックも靴の色に合わせてしまったので…
    メイク、ヘアメイクで頑張ります!

• 4月26日
うさぎ

ワンピースがネイビーということですので、ブルーでもピンクでも合うと思います♪
華やかにするためにラメやパール多めのアイメイクがいいのではないでしょうか?😊

あとは、チークをいつもより少し濃いめにしてみたり、はっきりした色味のリップを使ってみると、いつもと違う華やかなメイクになると思います🎵

• みさこ

みさこ

ブルーは1度も使ったことがなく慣れていないので…
    ピンクのシャドウ探してみようと思います!
    普段はリップメイク全くしないので💦
    今回は、しっかりメイクしてみます╭(๑•̀ㅂ•́)و

• 4月27日