※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appy0511
子育て・グッズ

9か月の男の子を育てており、おっぱいがないと寝付けなくなり困っています。添い乳はしていないが、寝かしつけに苦労しています。経験者のアドバイスを求めています。

明日で9か月の男の子を育てています。
添い乳はしていないんですが、ずっと母乳のみだったので、おっぱい大好きで、6カ月頃から、風邪などを何度か引いたせいもあって、おっぱいなしでは寝付けなくなってしまいました。

2人目を妊娠した事や、授乳時に歯が当たって長時間の授乳が辛くなった事から、おっぱいなしで寝かしつけをしようと、昨日から奮闘しています。

授乳をした後、お布団に入りますが、寝ないでゴソゴソ。そのうち眠たいのにおっぱいがもらえず30分くらい大泣きして、疲れ果てて寝ました。

添い寝でトントンで眠れた時期もあったので、出来ればそうしたいのですが、泣き疲れてバタンキューなので、どうやって持っていけばいいかわかりません。

同じような経験された方いらっしゃれば、アドバイスください。また、どれくらいの期間かかったかなど教えてください。

コメント

リトルミー

こんにちは!
たぶん、すぐおっぱいなしに慣れて、トントンで寝ると思いますよ(o´艸`)

1人目の子のとき、11ヵ月で断乳しましたが、大変だったのは最初の2日だけで、そのあとはオッパイのことを完全に忘れて、寝るときもトントンや私が寝たふりすると横で寝るとか、そんなふうでしたよ。

• appy0511

appy0511

そうなんですね!お利口さんで、適応力のあるお子さんですね!!
    まだ、断乳ではないので、トントンで寝れるように頑張ります!
    昨日と比べると、昼寝が少ないせいか今日は大泣きはせず、10分くらい愚図って、座ったままの抱っこでウトウトし、布団に寝かせてトントンし眠れました。

• 4月26日
ままりん

眠くなる限界まで遊び倒すとかしてました!
でも30分大泣きならマシと思いますよー、うちの子夜泣き対策するとき1時間半〜2時間くらい平気で泣いてました(>_<)
たぶん一週間もしないうちに寝てくれると思います🎶

• appy0511

appy0511

1〜2時間泣かれるなんて、心が折れそうです。やっぱりダメかっておっぱいあげてしまいそうになりますね。
    今日は午前中の昼寝が出来ず、午後いつもより早い時間に昼寝したので、夕方は眠かったせいか、余り泣かずに寝てくれました。
    疲れたせいじゃなくて、慣れてきたからだと思いたいです。

• 4月26日