※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙希
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがズリバイや寝返りができない悩み。投げ座りはできるが他が難しい。試行錯誤してもうまくいかず、何か良い方法はあるか相談。

先日生後6ヶ月になったんですが
ズリバイする気配が無いです🤔…
寝返り帰りも全然しません('・_・`)

投げ座りは5ヶ月はいってすぐにできるようになったんですが
他がなかなか…😅
足の裏に手置いて蹴らせたり子供の前でして見せたり目の前に好きなもの置いたりして色々試したんですがダメでした(´・ω・`)
なにかいい方法ないですか?

コメント

ソフィー

6ヶ月ならまだ急ぐ必要はないのでは?と思います(^^)
息子はズリバイせずハイハイを突然しだしたタイプで、しだしたのは7-8ヶ月ごろでした。
すでにお母さんも色々試して頑張られてるみたいやし、個人差あるので焦らずお子さんのペースを見てあげてもいいと思います(^^)

• 沙希

沙希

7.8ヶ月ぐらいなんですか( °_° )
    ハイハイからされたんですね😲
    おばあちゃんが10ヶ月になる前には靴はいてたとか、1歳までにオムツあげたから貴方もそうしなさいと言われるのでついつい焦ってしまいます('・_・`)
    焦らず頑張ってみます😂

• 4月26日
  • ソフィー

ソフィー

グッドアンサーありがとうございます😊

私は実父が昔ながらの子育て論を押し付けてくる人なので、産後すぐは一言一言に左右され苦しんでました😵💧

が、昔と今では子育て論はだいぶことなりますし、歩行に関しては1歳半までに歩けたらいいと言われてますよ👍おばあちゃまはたまたま成長速度の速いお子さんを育てられただけやと思います!あまり真に受けず聞き流しましょう👍

• 4月26日
さおママ

その子のペースもありますので

気長に見守ってあげましょ?

• 沙希

沙希

はい!!そうします!!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • さおママ

さおママ

ちなみに、我が子はズリバイ、ハイハイはせず

つかまり立ち
    10ヶ月から歩き始めました(-_-)
    スーパー飛び級です

• 4月26日
  • 沙希

沙希

ハイハイせず掴まり立ちってあるんですか( °_° )!?
    今そんな感じで膝の上に座らせてたらテーブル掴んで自分で立ち上がったりしてるのでハイハイとかしないと足が大丈夫なのかなと('・_・`)…

• 4月26日
  • さおママ

さおママ

我が家は首座ってから歩行器に入ってました(笑)

• 4月26日
T

うちは10ヶ月でしたよ!