※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
産婦人科・小児科

生後2ヶ月をむかえたので予防接種に行こうと思うのですが、うんちがゆるくても赤ちゃんが熱もなく元気なら大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月をむかえたので予防接種に行こうと思うのですが、うんちがゆるくても赤ちゃんが熱もなく元気なら大丈夫でしょうか?

コメント

たぬきん

病院によるかもしれませんが、うちのところは発熱がない限り行います!

鼻風邪っぽいときがありましたが、熱もなく機嫌も良かったので予防注射、行いましたよ\(^^)/

• ほのの

ほのの

回答ありがとうございます☆
    鼻風邪っぽくても大丈夫な病院もあるんですね!

• 4月26日
りこママ

病院によってするしないの線引きが曖昧なので受ける予定の病院に電話で確認した方がいいかもですね。。。

• りこママ

りこママ

うちの子の小児科は熱がなくても喉が赤いとしてもらえないので!

• 4月26日
  • ほのの

ほのの

病院に問い合わせてみます!

• 4月26日
rockimpomama

生後2ヶ月なら、便はまだゆるいかと思いますので、予防接種は問題ないと思いますよ~!
いつもとは違う便なのですか?

• ほのの

ほのの

いつもと同じ便なんですが心配になってしまって、、笑

• 4月26日
  • rockimpomama

rockimpomama

初めての予防接種なんですね~!
    やらないといけないけど、いざ予約しようと思うと、可哀想だなぁ~って気持ちになったりしますよね😅
    始まってしまえば、レールに乗せられたように次々予定たてられますよ~。
    ほのかbabyちゃんもほのかさんも、頑張って下さい💪

• 4月26日
まりっぺ

予防接種前に赤ちゃんの全身を確認してから接種すると思うので心配であれば予防接種前に医師にその旨伝えた方が確実ですよ。副作用とかある場合もありますからね

• ほのの

ほのの

接種前に全身確認があるのですね!
    心配なのでお話してみようと思います!
    ありがとうございます

• 4月26日