※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘がご飯中にうんちをすることがあります。皆さんは、ご飯の途中でおむつ替えをしますか?それとも食べ終わってから交換しますか?

娘がご飯の途中にうんちをすることがたまにあります😅
頑張ってイキんでいるのですぐに分かります笑

私はあと少しでご飯終わるって時は、食べ終わってから交換しているのですが、、
皆さんはご飯の途中でおむつ替えをしますか??
それとも食べ終わってから、交換しますか?

コメント

ショーコラ

途中で交換します(−_−;)
あれたら可哀想だし、臭い中でご飯食べるのも…。
なにより私なら即交換して欲しいので(´-ω-`)

  • mm

    mm

    そうですよね、確かに自分だったらすぐに替えてほしいですね(^^;

    • 4月26日
ひまわり

娘も分かりやすいくらい踏ん張ります!
特に食事中🤗何故ですかね?笑

食事中でも、急いでエプロン外してトイレの便器に座らせますよー!✨

  • mm

    mm

    本当に、何で今?って感じです(^^;

    そうなんですね!もうトイレにお座りする練習されてるんですね✨

    • 4月26日
みぃ

その場面、分かりますw
入れたら出すのねみたいなw
うんちを気にして食べないときは途中でも変えてますが、気にしないでモリモリ食べてるときは止めないで食べた後にしてます😊

  • mm

    mm

    そうなんですよね…
    ご飯中に何で( ; ゜Д゜)?って思います(^^;
    うちも、あまり気にしない方なので、ご飯食べてから替えることが多かったりします。
    同じ方がいてよかったです笑

    • 4月26日
のり❀✿

あと少しで終わる時には食べ終わってから替えてます。
でも、最近はうんちをした後に気持ち悪いのか、泣くので、ギャン泣きの時には先に替えてます。

  • mm

    mm

    ギャン泣きしちゃうんですね💦💦

    うちはあまり気にしてないようなので、いいのか悪いのか…笑

    • 4月26日
deleted user

うちもたまに食事中ものすごい音をたててうんちします😅
便秘が続いててオムツから漏れそうなときや、食べ始めたばかりならオムツを替えるようにし、食べ終わりかけや、漏れの心配がなさそうなときは後にします。
ご飯食べるのに2,30分もかからないので。

  • mm

    mm

    音が聞こえるって凄いですね(^^)笑
    そうですよね💡
    臨機応変に替えてあげるようにします😊

    • 4月26日
🎀ミルクレープ🎀

娘は、ご飯中、よくします笑
ご飯の時間がだいたい10分〜15分なので食べ終わってから替えてます★
途中で切り上げると食べなくなってしまうので😓

  • mm

    mm

    そうなんですね💡
    確かに、1回中断すると食べなくなっちゃいそうですね😅

    • 4月26日
Macintosh

子供が気にせず食べるようなら最後まで食べさせるし、かえてほしそうにしてたら途中でもかえます!気分がかわると食べない日もあるので子供の様子を見て考えます😃

  • mm

    mm

    そうですね!
    うちもあまり気にしないほうなのですが、様子みて替えてあげるようにします😊

    • 4月26日