※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子が30週で治る可能性や、子宮内の状況について不安です。治った経験のある方は何週頃で治ったか教えてください。

今30wで、26wからずっと逆子です(;_;)
30w以降もまだまだ治る可能性ってあるんですかね?
アプリとか見てるとそろそろ子宮内が狭くて動きにくくなってるって書いてたので不安です。
なおったよって方、何週くらいでなおりましたか?

コメント

ゆのた

全然大丈夫だと思います。
ウチの双子は34週過ぎても回ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!双子ちゃんでも34週すぎても回れるんだー!って希望持てました✨😆ありがとうございます❤️

• 4月26日
えーらん

私も、上の子34週で寝る向き気にしながら寝てたら寝てる間に治ってました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34週でなおられたんですね!あと1ヶ月は希望もってがんばります!ありがとうございます😊

• 4月26日

わたしの母親の話ですが、ギリギリで逆子なおす体操を病院で教えてもらって直したそうです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子体操ですかね?❤️わたしも今週から始まったので頑張って続けてみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
a

よく動いてますか?
私は26wからずっと逆子で、クルクルと動かない子でした!胎動でなんとなくわかります◡̈⃝︎結局産まれるまで逆子は治りませんでした💦
動く子ならまだまだ大丈夫だと思いますよ♡
先生には33wくらいまでならあまり気にしないでと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく動いてはいるのですが、ここ1ヶ月ほど常に頭が左脇腹あたりにあります💦胴体の向きは変わるのに頭の位置は変わらないので、ちょっと心配で💦aさんは帝王切開でご出産されたのでしょうか?

• 4月26日
  • a

a

帝王切開で出産しました!動く気配がなかったので早い段階から覚悟してました😭
    頭が左脇腹だったら右下にして横になるといいかもですね!
    よく動くようであればまだまだ回転できる時期だと思います✨
    私は逆子体操もしてましたがダメでした!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、帝王切開は術後が大変だと聞くのでどうかお体お気をつけて(;_;)わたしも自然分娩でも帝王切開でも気持ちよく赤ちゃんを迎えられるように、やれることはやって出産にのぞみます✨ありがとうございます😊

• 4月26日
  • a

a

ありがとうございます😊
    もし帝王切開になっても日に日によくなるので心配せずに出産にのぞんでくださいね♡あと少しのマタニティライフを楽しんで下さい◡̈⃝︎

• 4月26日
CHAEYOUNG

わたしも30週の検診で逆子と言われました( ¨̮ )35週までに治らなかったら帝王切開覚悟しててね~と言われましたが、もう2回も逆子なってるのでまだまだグルグル回るかなと思ってます( 笑 )
元気で生まれれば自然分娩でも帝王切開でもいい👍と私は思ってます!でも不安ですよね💧💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数同じですね!❤️逆子体操とか何か対策されてますか?わたしは帝王切開の術後が怖くてなるべく自然分娩がいいなぁと思ってるのですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね💦😅

• 4月26日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

予定日近いんですね♡
    対策はまだしてません💧💧
    1回逆子になった時に寝る向きとか気をつけてましたがまた逆子になっちゃったので意味あるのか?!と思って😰術後怖いですよね😭赤ちゃんに頭は下だよ~って心の中で言ってます👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく動く子だと一度なおってもくるくる回ってしまいそうですよね💦😅逆子だと膀胱を思い切り蹴られるのが辛いです(笑)
    話しかけて気長に待つのがいいかもですね❤ありがとうございます😊

• 4月26日