※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
子育て・グッズ

出産する前に哺乳瓶やミルク、オムツは準備しておいた方がいいですか?

出産する前に哺乳瓶やミルク、オムツは準備しておいた方がいいですか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

オムツは準備しておいた方が退院する時慌てませね。
哺乳瓶は同じメーカーを揃えたら全く使えなかったとか、母乳で頑張るからと準備しない人も居ますが、2本くらいは準備しておいてもいいかもです。
我が家もぼちぼち準備しないと(;´Д`A。

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡
    何もかも初めてのことでパニクってました(^^ゞ参考になります(*^^*)

• 4月26日
りんご

私は入院中に母にお願いして揃えてもらいました。入院する前に揃えておく方が焦らなくていいかもです👌🏻私は産院で使ってるオムツとかミルクとか聞いて、同じものを買いました☆

• あっつー

あっつー

前に準備してたほうが安心ですよね(゜o゜)でも産院で使ってるやつにしたほうがいいのかなとも思ったり(゚∀゚)
    参考になります♡

• 4月26日
ゆめママ

足りなくなったら追加すればいいやって感じで、母乳の出は関係なく混合予定だったので120の哺乳瓶1本と、オムツは1パック、ミルクもキューブの1箱だけ用意して起きました(^^)
結局母乳の出が悪くて哺乳瓶は追加で買いました💦

• あっつー

あっつー

ありがとうございます!哺乳瓶はあってもいいですよね(*´∀`)準備しとけば焦らないですよね(゚∀゚)

• 4月26日
chiiii

オムツは赤ちゃんの肌に合う・合わないがあるかも…ってことで、出産して産院のオムツが肌に合うことを確認してから同じメーカーのものを買いました!(正確には、入院中に母に買ってきてもらいました😂)
旦那さんやお母さんが買い物に行ってくださるのであれば、生まれてからでも大丈夫かと思います◡̈♥︎
ちなみに、ミルクも産院と同じものを出産後に買いました!

哺乳瓶は退院してからの帰り道に買いましたが、自宅に着いてから洗って、消毒して…とバタバタしたので、出産前に買って消毒も済ませておき、すぐに使える状態の方が慌てずに済むと思います!
完母だとしても、搾乳した母乳をあげるために使ったりするので、2本くらいは事前に買っておくと良いかもです❤

• あっつー

あっつー

ありがとうございます♡産院で同じのがいいかなと思って買うの迷ってました!母も旦那も買ってきてくれると思うので、哺乳瓶だけ用意しとこうかな♡

• 4月26日
ミュち

哺乳瓶1本とオムツ1パックは準備しました(^^)
混合希望でしたがミルク拒否で完母になったので哺乳瓶1本で大丈夫でした!
ミルクは産院と同じものにしたかったので退院の日に買いました!
オムツは合う合わないあるのでとりあえず1パック用意して後から買ってきてもらうようにするのが良いと思います!

• あっつー

あっつー

ありがとうございます(*^^*)哺乳瓶は用意しようと思います!私もミルクは産院と同じのがいいかなと思いました♡

• 4月26日
テディベア

オムツとミルクは用意してました!
哺乳瓶は病院で4本ほどもらえたので用意はしませんでした!

• あっつー

あっつー

哺乳瓶病院で貰えるんですね!
    うらやましい(゜o゜)哺乳瓶は買っとこうと思います!ありがとうございます♡

• 4月26日
みちゃお二児ママ頑張らな!

私は準備してませんでした!(笑)
入院中にAmazonで購入したり、ダンナに買ってきてもらったりでしたね(^O^)
協力者がいるなら産まれてからでもいいと思いますよ。

• あっつー

あっつー

産まれてからでも間に合うならそうしようかと思ってました(・∀・)
    母も旦那も協力してくれるので産まれてからでも大丈夫そうですね♡

• 4月26日