※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

子どもがよく食べることについて心配されています。主人は食べ過ぎではないかと懸念していますが、母親は問題ないと考えています。同じような月齢の子どもでよく食べる子はいますか?

ほんとにご飯をよく食べます。子どもが(笑)
保育園のごはん、おやつでは足りないようでミルクを足してます。
量の目安として、ベビーフードの160グラムじゃあ足りないようで泣きます。
主人が、ご飯たくさんあげて、満腹だからやめようとか、我慢とかさせなくていいの?
将来的に食べ物依存にならんの?肥満になるんじゃない?
って心配されました。

わたしは、よく食べ、よく遊び、💩も出ていれば良いじゃない!って思ってましたが。

この月齢でよく食べる子、いますか?

コメント

しまじろー

めちゃくちゃ食べます!
そして夫のコメントも同じです。笑

一応、おかわりは炭水化物を控えめにしています(^^)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

同じ方がいて安心です(笑)
    おかわりの分はまた解凍しないといけないので、めんどくさくて、米の煎餅をあげちゃってます😰😰
    満腹感はいつ頃分かるんですかね😏😏

• 4月26日
  • しまじろー

しまじろー

先日、1歳半健診で相談したら『よく噛ませることと、ゆっくり食べさせてみてください』と言われました(^^)

• 4月26日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

噛ませることで、満腹感をつくるってことですか🙌
    うちのこはまだ歯がはえてないので、モグモグどころか丸呑みです😅
    ゆっくり食べさせるようにしてみます🎵

• 4月29日
*★小雪mama★*

息子もよく食べる子で満腹中枢がない?と夫婦でよくはなします。笑
よく食べ、よく遊び、ウンチも出ているならまぁいいか!と
たくさん食べさせてます。
来月から保育園ですが給食足りないのでは、、と不安です。笑

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ほんとに、満腹中枢部って、あります???的な感じですよね(笑)
    保育園では離乳食の量は決まった量しか出せないと言われて、ミルクを足してもらってます😅💦💦
    食べすぎて吐くこともないし、、
    どうしたものか(笑)

• 4月26日
💓ちいぴ💓

うちの10ヶ月の息子もよーーーく食べます(笑)ひたすら食べて、食べ終わっても『まんまーー』です(笑)
4歳の息子もいますが、この子もよく食べてました😊今でもよく食べますが、量も落ち着きますよ♡そしてこの息子…💩がほんとによく出てロケット鉛筆みたいです(食事中だったらすみません。笑)身長は高く体型は普通ですよ🤗
よく食べて、よく寝て、よく遊べばそれでわたしもいいと思いますよ♥

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

よーーーく食べますか(笑)
    食べ終わってもまんま言いますよね(笑)
    良く食べ、寝て、遊んでくれれば十分ですよね♥

• 4月29日
yuzu

うちもよく食べますよー今も(笑)
外出時はその頃はもう12ヶ月のベビーフードでした◡̈♥︎ bigあるので(笑)

でも柔らかいご飯が好きではないので家では普通の白米でしたよ⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

モリモリモリたべます(笑)
主人は逆に好きなだけあげなよータイプです♡

満腹中枢は少なからずあるみたいなので、多分足りてないんだと思います(笑)
まだきっと食べられるんです(笑)

うちも満腹なんて未だに見たことありません♡

空腹は可哀想なので、足りないと泣くくらいならあげたほうがいいと思います(´・‿・`)

ご主人様…こんな小さいうちから我慢なんか出来ませんよー!(笑)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

お、気になってました!!12ヶ月からのベビーフードにはBIGサイズがありますよね!!まだ10ヶ月だから、まだだめよなー、、と思い、9ヶ月のベビーフードに、米粉お煎餅を合わせてあげてました😭💦
    早くから12ヶ月のベビーフードあげてもええんですかね?

• 4月29日
  • yuzu

yuzu

問題ないですよ(*^^*)
    食材さえクリアしていれば多少人参とかが大きくなるだけです♡

それでもうちは柔らか過ぎ・小さ過ぎでした(´ . .̫ . `)

• 4月29日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そぉなんですか😍食材チェックして買ってみます!
    ありがとうございます🎵

• 4月29日
みの

子供はまだ満腹中枢ができてないんですよー!食べさせるだけ食べるってよく言います!
欲しがるだけあげてるとよくないので
そこはお母さんが様子見てどこかでセーブするといいと思いますよー!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

与えすぎてデブにならないの?吐かないの?ってゆーぐらい心配になってましたが、あげてもいいんですね♥
    おやつも、さつまいもとかにしてみます😍

• 4月29日