※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
お金・保険

SoftBankからワイモバイルとUQモバイルで迷っています。通話量は月2時間程度。ワイモバイルはMNP料金なし、UQは通話制限で500円安い。決め手を教えてください。

格安SIMの質問です。SoftBankからワイモバイル、SoftBankからUQモバイルで迷っています(><)
ワイモバイルは10分掛け放題、UQは5分で3回まで、で迷ってます(><)
あとはワイモバイルにするとMNP料金が掛からない点、UQは通話制限がある分500円程安い点で迷ってます。
電話は月2時間程度使っていました。LINE電話でも代用出来そうですが・・・
SoftBankから格安SIMに変えられた方の決め手を教えて頂きたいですm(__)m

コメント

re.mama

私はSoftbankから格安SIM bigSIMに変えました
私の場合はかけ放題は必要無かったので
LINEで電話する為
パケット代が値段がかなり違って10GBも使えたり
月々かなり安くなるので
ただ、どこの格安SIMでもデメリットは
時間帯で通信速度が遅くなるところですね

Ri

この先変える予定がないなら10分掛け放題ある方がいいと思います。お子さん大きくなってきたら、保育園や幼稚園や予防接種の病院など細々電話する機会が増えますから☺️
ラインでは掛けられないですもんね😅(笑)

わたしもワイモバイルですが、WiFiと携帯2台で11000くらいです😄そのかわり、2ギガしかないので外ではあまり使わないようにしてます。家でマンガやアプリはダウンロードして、外出中暇なときに見たりしてます😄

みたち

全然違いますがひとつだけ。

ラインで固定電話に電話出来ますよー。

通信量と値段は固定電話に1分3円、携帯には1分14円。

30日プランのにすれば月390円払うと、固定電話に1分2円、携帯には1分6円でかけられます。

どちらも通信量はかかりますが、家でWi-Fi環境あるなら特に問題ないかなと思います。

あくまで、こういう方法があるよーってだけ頭の片隅にでも入れといてください(`・∀・´)

もなか

2年半くらい前からワイモバです。
だいたいの電話は10分以内ですむので困りません。母親とは長電話しますが、そろそろ10分だから〜と言って一回切ってからかけ直します笑
1Gしか契約してませんが、足りない月は500円で500M買い足します。(5日?に1回パケットクジが引けて、それでポイントたまると次の月は500M無料で足せます。たぶん3ヶ月に1回はポイントで無料でもらえてるはず。)
家ではWiFi、アプリのアップデートはWiFi環境下のみ…にすれば困りませんよ〜
500円でパケット買ったのはこの2年半で3回だけです。
2回線目で500円割引もあり、毎月2500〜3000円とかですんでます(*´꒳`*)

  • もなか

    もなか

    あ、決めてを書き忘れました(>_<)
    2年半前はまだあまり格安スマホが少なくて、実店舗ある方が故障などの時困らないから〜です。
    ワイモバショップは結構多いし、格安SIMで実店舗ないと不安かも…と。
    前日母がケータイ落として電源つかなくなった際も、代替えをその場で貸してもらえたのでケータイ繋がらない時間はたった30分ですみました。

    • 4月26日
k♡mam

おまとめ返信すみません(><)皆様のご意見参考にさせて頂き、先程ワイモバイル契約してきました☆
やっぱり故障新品交換が出来るってことが大きな決め手となり、また今後保育園など電話の機会が増える点で決めました(><)
グッドアンサーは迷ったのですが、Riさんのコメント見て、決心し店舗へ行ったので選ばせて頂きます(^_^)
皆様ありがとうございました(><)!