※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
サプリ・健康

卒乳してからの体重増加が止まりません・・・産後+10キロから母乳のおか…

卒乳してからの体重増加が止まりません・・・

産後+10キロから母乳のおかげが産前と同じくらいまでは落ちたのですが、卒乳してからどんどん増えてます(T_T)

みなさんオススメのダイエット方法ありますか???

友達がファンケルで働いているのでカロリミットとか始めようかなと思うのですが、使っている方いらっしゃいますか???

効果ありますか???

酵素とかも聴くんですかね・・・?

これから仕事も始まるので食生活も少しは落ち着くと思うのですが・・・
やっぱり運動ですかね(T_T)
みなさん普段どんな運動しているのでしょうか???

質問ばかりすみません><
痩せたい・・・

コメント

あーか

カロリミットは痩せるというより現状維持って感じでした(・ω・)/
私は卒乳してからダイエット始めて、朝昼は暴食しない程度に好きなものをバランスよく、夜はサラダや味噌汁のみ、運動は息子とのお散歩や公園遊び程度です!
でもこの1ヶ月で2キロくらい痩せてます!
産後太りがまだ戻ってないっていうのもありますが…(ノ_<。)

• なるたんめん

なるたんめん

カロリミットは現状維持なんですね!!
    夕飯の量気をつけようかな・・・
    旦那にあわせてたくさん食べちゃうので(T_T)
    間食も我慢出来ず・・・
    そりゃ太る・・・
    2キロ!!!
    効果が出るって嬉しいですよね(*´ω`*)

• 4月26日
  • あーか

あーか

あと、日中の飲み物は白湯に変えました!!
    旦那といると食べちゃいますよね笑
    なので私は夕食は旦那と食べずに息子と早めに食べるようにしてます(・ω・)/
    間食はお菓子置かないようにしてます!

• 4月26日
  • なるたんめん

なるたんめん

白湯いいって聞きますよね!!
    そうなんですよ(T_T)
    自分も娘と先に食べようかな・・・
    自分でお菓子買って自分で食べて太ってるだけなので買わなければ太らないし、節約だし一石二鳥だ!!
    欲に打ち勝つように頑張ります(T_T)

• 4月26日
れおたろ✧

こんにちは( ˆoˆ )/
授乳ってかなりカロリー消費しますもんね😋💦わたしも卒乳した後が今から恐ろしくてたまりません(笑)
あくまで私の経験なのですが…
カロリミット、効きません(笑)カロリミット飲んでしっかり食事量も腹八分目に抑え間食も控えれば効くかもしれませんが…。飲んだから大丈夫!と気が緩み、多めに食べてしまいがちだったので意味ありませんでした😂💦酵素ドリンクも高いだけで効きません(笑)酵素は熱に弱く、私たちの手元に届く時には、ただの糖質ドリンクと化していると聞いたこともあります😂🗯
なので、私が成功したダイエットは、和食(揚げ物やフライ以外)中心の食生活でタンパク質をしっかりとり、筋トレです☺️💓筋トレはガッツリではなく、ながら筋トレです👍🏻間食は200kcalまで!と決めてましたが食事が充実してると全然欲しくなりません(笑)
私もまだまだぶよぶよなので(笑)、一緒にダイエット頑張りましょうー♡

• なるたんめん

なるたんめん

授乳ほんとカロリー使ってたんだなぁと実感します(;▽;)
    カロリミットそこまで安いわけでもないし、買って効果ないのは悔しいなぁと思うので><
    酵素ドリンクとかあやしさしかないですよね・・・

筋トレどんなことしてますか???
    ほんとお腹が2人目かなってくらい出ててやばいです^q^

• 4月26日
  • れおたろ✧

れおたろ✧

ですよね(笑)なので私は、特に酵素ドリンクはオススメしません😂💦酵素ドリンク飲むならプロテイン飲んだ方がいいですね( ˆoˆ )/
    筋トレはブルガリアンスクワットやワイドスクワットなどです☺️下半身太りタイプなので下半身中心に鍛えるようにしてます🏋️‍♀️家事しながらつま先立ちしたり…。スクワット頑張ると自然と腹筋も鍛えられますのでお腹もスッキリしてきます💓

• 4月26日
  • なるたんめん

なるたんめん

プロテイン!
    調べてみます!!
    ながら筋トレいいですねー!
    やってみます✧٩(ˊωˋ*)و✧
    自分も下半身凄いです・・・

• 4月26日
はなのこ

カロリミットも酵素も、産前に試しましたが、特に痩せませんでしたね!
私も卒乳後がかなり怖いです。。

食べる量はどうですか?

• なるたんめん

なるたんめん

やっぱりそうですか(T_T)

食べる量そんなに増えた感じはしないのですが、もともとたべるので・・・
    運動量が下がったのが大きいかなぁと思います(;▽;)

• 4月26日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね、、私は前も今もそんなに食べる方ではなくて、体重は産前に戻ったのですが、卒乳したら、運動するか、更に食べる量減らすかしないと、増えそうです、、涙、、

• 4月26日
  • なるたんめん

なるたんめん

運動が一番いいんですけどね(T_T)
    卒乳してお酒飲んだり、仕事もまだ復帰してなくてダラダラしてたのでもう最悪です。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月26日
たむりん。

だいぶ前の質問にコメントすみません。
私もダイエットしたくて、質問をお気に入り登録してたんですが、見返したら妊娠されてる!!
卒乳したからじゃなくて、妊娠したから体重増えてたんですか( ˆ ˆ )?

• なるたんめん

なるたんめん

こんにちは!
    妊娠したからよりやっぱり普通に卒乳して増えました。゚(゚^ω^゚)゚。
    仕事復帰したら戻りましたけど、マイナスにはならない現状です(T_T)

まだそんなにお腹でないはずなのに臨月のようなお腹ですよ・・・フフッ・・・

• 6月5日