※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

20代で歯の病巣があり、歯を抜くかもしれないと言われています。治療はインプラントかブリッジで、ブリッジの場合は両サイドの歯を削る必要があります。衝撃を受けています。

育児の悩みではないのですが、20代で歯をブリッジしてる方やした方いますか?
今すぐではないのですが歯の根元?歯茎の中に病巣があるみたいで炎症を繰り返すようになれば歯を抜いて治療になると言われました。
そうなるとインプラントかブリッジだと思いますがインプラントは40万くらいするしブリッジかなーと思いますが両サイドの歯を削るんですよね?
20代で歯を抜くかもしれないなんてショックすぎました。。

コメント

♡りちょぱ♡

私3年くらいまえですが昔治療した歯が何回も炎症して腫れてを繰り返していて、昔治療してもらったのがやり方がだめで、毎回治療するより抜いた方がいいと言われ抜きましたよm(_ _)m
口腔外科で。20代ですが、奥歯だし毎回腫れてイライラしたのでぬきました。
ブリッジを進められ抜歯が終わったらの話が仕事で忙しかったり、その通ってた歯医者が無くなったりして放置してそのままです。
ブリッジを入れたほうがいい理由は歯茎が痩せてしまうからといわれました。たしかに歯があったときより痩せましたが、今更かなーと。

ブリッジははめ込む感じとか言ってました!あと安いものもあると。

• ママ

ママ

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    歯が一本なくても違和感ないですか?
    まだ先のことですが悩みます(T_T)

• 4月28日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

私は奥から2番目の歯なのであまり違和感はないですし、腫れてるよりかはいいです(´×ω×`)
    ただつけたほうが、歯茎はやせないみたいです。

• 5月1日
ムー

歯科関係者です!
20代でもブリッジの人いますよ。
確かに割合としては少ないですが^^;
抜くとなれば選択肢としては言われた通りブリッジかインプラントですね。部分入れ歯にすれば周りの歯を削らなくて済みますが、まぁ20代で部分入れ歯を選択する方はいませんね😓
でも、歯を入れずにおいておくと隣の歯が傾いたり移動してくるかもしれないので、何かしらはした方がいいと思います。

• ママ

ママ

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます!
    少ないですよね…
    インプラントが手を出しやすい値段ならインプラントしたいとこですけど(T_T)
    今のところ炎症したりしてないのでなるべく長く自分の歯でいたいです(T_T)

• 4月28日