※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみほの
子育て・グッズ

ミルクは冷蔵庫保存できます。必要なときに飲ませても問題ありません。保存期間は2〜4日です。

ミルクを作ったのですが、飲まずに寝てしまった時など、冷蔵庫に保存してまた必要なときに飲ませてもいいですかね??
ほぼ完母なのですが、預けたりする時のためにミルクも1日一回あげたりするのですが、ミルクの事はよくわからなくて…。
また、冷所保存できる場合、どのくらい保存ききますか?

コメント

りこママ

調乳から2時間が消費期限ですよー!

飲みかけのものはもったいないでさが捨ててください(´・_・`)

• ふみほの

ふみほの

母乳は1日保存きくのに、ミルクは短いんですね!(^◇^;) いさぎよく捨てます…!
    ありがとうございました(^^)

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

ミルクの缶にも書いてると思うので暇つぶしに読んでみてください(◎^▽^◎)

母乳便利ですよね!
    冷凍してしまえば1ヵ月は余裕で持ちますしね!!

• 4月26日
  • ふみほの

ふみほの

全然読んでなかったから読んでみますね(^◇^;)今度は、捨てずにすむようにタイミング見計らって調作ります。笑 丁寧にありがとうございました(^^)

• 4月26日