※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1111
子育て・グッズ

ベビーフードが食べない悩み、外出時に便利なものについて相談しています。

いつもお世話になっております。

今後外出等増えてくると思い
ベビーフードを試してみたのですが、
全く食べません😢
普段はベビーフードは与えていなくて、
今は2回食なので食事の間に外出する
様にしています。
今後3回食になったり
旅行の計画もありどうしようかと
思っております。

和光堂のものキューピーのもので
試したものは口から出してしまいます。。

同じ様な方いましたら、
なにか外出時に便利なもの
教えてください!!

よろしくお願いします。

コメント

あーみ◡̈

BFも好みありますよね( ´•д•` )💦
味も少し付いてるので慣れないと
食べにくいのかなーと思います( ・ᴗ・ )

2回食の時は時間的に微妙だったら
お休みしたりしてましたよー!

食パンとかそのまま食べれるようになれば、持ち歩けますね(`・ω・´)ゞ

  • mi1111

    mi1111

    本当なら手作りを持ち運びたいくらいです😢
    でもこれからの季節は食中毒等も気になります…
    食パンいいですよね!!
    少しずつ練習させてみたいと思います!!

    • 4月26日
yu-mi

私自身がBFをあまりあげたくなくてあげてません。
うちの子は2回食のある日、急に5倍粥を嫌がったので大人と同じご飯をあげてました。

なので外出してご飯の支度をしていかなった時はスーパーで納豆巻きを買ってあげたり、パンをあげたり、家から用意する時はふりかけご飯に、かぼちゃやトマト、ポテサラなどを小さい容器に詰めてミニお弁当として持って行ってました。
あと、フードコートがあるような場所にあるうどん屋さんで素うどん汁少しで頼んで、ヌードルカッターでカットしながらあげたり✨

もう少し離乳食が進むと食べれる物も大人に近づいてくるので楽になりますよね☺
あと旅行ですと、宿泊先によって赤ちゃんメニューがあるところもあります✨

  • mi1111

    mi1111

    詳しくありがとうございます!
    私もできる限りベビーフードはあげたくないんです〜😢

    もう少し進むと楽になりそうですね!
    とっても参考になります!
    少し先なんですが、6月に1泊の旅行が
    控えてまして…
    宿泊先にも確認してみようと思います。
    ちょうど9ヵ月になるときなんですが、
    離乳食は2回食のままで旅行から
    帰ってきたら3回食にしようと思ってます!
    いまから少しずつ食べられそうなもの
    練習していこうと思います!!

    • 4月26日
  • yu-mi

    yu-mi

    食べ物や味付けしても食べられるようになると外であげれる物が一気に増やせますよね😊
    私はまだ卵を試してないのですが、食べられればメニュー増えるのになぁと思いながらもまだアレルギーが怖くて試せずにいます💦

    本当にあげるものがない時はどこにでも売ってるし、あげやすいのでパンが便利ですね💕


    もう1年以上旅行に行けてないので羨ましいですー☺楽しんできてくださいね🌸

    • 4月26日
  • mi1111

    mi1111

    ほんとですねー😢
    まだ味は出汁くらいで全然
    つけてないんで
    味付けもこれからですね〜〜😊

    卵怖いですよね😢
    私もビビりながらあげました!😋
    うちの子は大丈夫でしたよ!

    パンは良さそうですね!
    パンが食べられる様に
    しておきます✨

    楽しんできます!ありがとうございます😊✨

    • 4月26日
ありんこ

私は冬だとタッパーに入れて家から持って行ったりパンとかバナナとか持ってました😊
後はうどんを細かく切ってあげたり、和食屋さんで煮魚定食とかにして、魚は水で少し洗って、ご飯にお味噌汁の上澄みをかけて柔らかくしたりしてあげてました😅
市販のベビーフードよりは食べてました😃

  • mi1111

    mi1111

    冬だと家から持ち運べますよね〜😢
    これからの季節だと持ち運びは、
    パンとバナナは良さそうですね😊👍🏻
    バナナは生で食べさせたことなくて😢
    なるほど!定食屋さんでも
    考えてみればできそうですね😊

    • 4月26日